※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
ココロ・悩み

義母のコンサートでの立ち振舞いや配慮について相談です。トイレが近く、最前列に座れない状況。義父や義弟にも相談し、義母にも説明が必要か。お菓子の持参や食事会の費用についても悩んでいます。

義母のコンサートでの立ち振舞い、義家族への配慮など相談させてください(;・`ω・´)

今度の休日に義母のコンサートがあり、
家族全員で招待されています。
(私達夫婦、息子、義父、義弟家族)

規模は小ホールで席は自由席となっており、去年観にいった義弟家族と息子から話を聞いたところ、最前列のど真ん中に座って見ていたようです。

しかし私は今とってもトイレが近く、30分も経たずにトイレが我慢出来ないくらいで…最前列のど真ん中なんてとてもじゃないですが座れません(´;ω;`)

夫には話しており、理解は得ています。

私一人で少し離れた席で観ていると伝えましたが夫は私一人にする訳ない、と一緒に座ってくれるようです。

このことは一緒に観に行く義父や義弟家族達にもちろん話しますが、ステージに立つ義母にも予め説明しておいた方が良いでしょうか?(´・ω・`)

私と夫が一緒の席、となると息子も
私達と一緒に座ると思います。
けど義母は息子(孫)大好きなので
変に誤解されたりしないか心配です。

後、義母へ何かお菓子など渡したほうが良いか、なども考えています。せっかくの晴れ舞台なのですからそういったものがあっても良いですよね?(´•ω•`;

夫はその後の強制食事会の費用はこちらが出すハメになるからいらないと言われていて…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

とても困ってます…
回答お待ちしております(人д`*)

コメント

haru.

大変ですね💦
一応、義理母さんにも話しといたほうがあとからめんどくさくならないと思いますよ!(;;)

食事会の費用を出すのならお菓子はいらないと思いますが、あげて損はないと思います(^_^)

• にゃんまる

にゃんまる

やっぱり連絡したほうが
    良いですよね…(´;ω;`)ウッ…
    まぁ前日何かしら連絡しなければorzと悩んでいたので話のネタにはなると思って連絡しますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

食事会のお金もけっこう痛手なので安め()のお菓子包んでもらって渡したいと思います(笑)

• 9月25日
ホルモンスイーツ

大変ですね(´д`|||)
出したくないお金でも出しといて損はないときってありますよね
お子さんからステージ上のぉばぁちゃんに何かをプレゼント(^-^)vそれ素敵!絶対に嬉しいですよね!

強制食事会 笑("⌒∇⌒")
その気持ちよくわかります!
お嫁さんって大変!

• にゃんまる

にゃんまる

息子といっても夫の連れ子で既に15歳の高校生なのですがやっぱりお祖母ちゃんにとって孫はいくつになっても可愛いですよね(笑)
    食事会の費用もけっこう高めなので安物のお菓子買って息子に渡して喜んでもらいます(笑)

ほんと嫁って立場だと
    断れませんよね〜(´Д`)ハァ…
    世の中のお嫁さん頑張れー!
    フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!

• 9月25日