※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seita
妊娠・出産

陣痛の感じ方について相談です。お腹の張りや生理痛のような痛みがあり、下腹部がチクチク痛むことも。ジワジワした感じで眠れない状況。心の準備ができているけど怖い気持ちもあるようです。

37w6dになりました!
陣痛ってどんな感じですか?😳
最近お腹もよく張るし、生理痛のような痛みもあります。
お産進めたくて今日は合計1時間くらい散歩したからか?とくに、いつもより下腹部がチクチク痛みます。
そして今生理痛のようなジワジワした感じにお腹も張ってなかなか寝つけません💦
心の準備できてるようで、できてないような😂
出産怖いなぁ…😱

コメント

HRKMZK💖

予定日おなじです🙋💕
私もなんだかお腹に違和感を感じ寝られません😭💔
今日の夜に陣痛ジンクスに焼肉食べに行ったからか、お腹も張っててよけいに(笑)
出産ドキドキですね👶💕

• seita

seita

本当毎日なかなか寝付けないですよね😂
    赤ちゃん生まれたらこんなこと言ってられないんでしょうけど…
    何か違和感あると焦りますよね💦
    陣痛来て欲しいようなまだいいような…笑
    お互いお産頑張りましょうね😚💕

• 2月24日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

ほんとに…
    寝れないなー👶と我が子にポンポンって話しかけてみるもこーゆー時に限って無反応なんですよね(笑)

早く会いたいけどこの胎動とかお腹に居るのを独り占めしていたいような🤔💕

頑張りましょう💪💪
    marchさんの出産報告楽しみにしてます🤗💕

• 2月24日
  • seita

seita

わたしも1人でお腹に話しかけてます(笑)
    そして無反応(笑)
    胎動も位置が変わったような?!なんて1人で思い込んでます😂
    なんて言ってたらこんな時間にからしゃっくりしだしました(笑)
    いや〜本当にお互い頑張りましょう❣️
    さやかさんの報告も待ってますよ😆😆😆

• 2月24日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

お腹下がるって聞くと下がった気がするし…
    胎動減るって聞くと減った気しますよね(笑)
    人間って単純wwって毎日思います(笑)

しゃっくり可愛いですよね👶💕

頑張りましょう٩(●˙▽˙●)۶

• 2月24日
  • seita

seita

めっちゃわかりますwww
    思い込みがちになりますよね😂
    お互い気長に待ちましょうか😚👍✨

• 2月24日
ぴぴ

陣痛、、例え用がないですか
アイスピックで腰ガンガンやられて高層ビルの上から地面までたた着付けられる感じです。笑
子供が出てくるときは鼻からスイカとかよく言いますが股から地球100こ出てるんじゃない?とゆうくらいでした(笑)
出産頑張ってください😆😆💗

• seita

seita

😱😱😱😱💦
    恐ろしいですね😂(笑)
    本陣痛は明らかに違うって友達からも聞くし、やっぱりまだまだ前駆陣痛ですかね😂
    出産頑張ります!!
    ありがとうございます💕

• 2月24日
take1322

我慢しなきゃやらない下痢のもっともっと激しいバージョンですかね😭💦本当にめっちゃめっちゃ痛いです…けど女は強し、母は強しです!だから人類は繋がってるんです😊私も陣痛が怖かったけど、、痛みが始まれば産むしかないです😅でも大丈夫です!!痛いけど、、もうそれは仕方ないです!笑 絶対産めますから♡そしてやっと会えた我が子、ほんっとに可愛いですよ💕😍
もうすぐ会えますね❤️頑張ってくださいね❣

• seita

seita

私の周りの友達もそれ言ってました!😳
    下痢のような腹痛でトイレ行っても何も出ず、そしたら赤ちゃん出てきたって(笑)
    なので下痢気味の私はその腹痛でさえもビビってます😂
    take1322さんのコメントにとても励まされました😍💕
    みんな産んでるんですもんね!!頑張ります!!!!

• 2月24日
プチキレ

予定日同じです😚

私はそんなにお腹も張らず。。
いまいち決心がつかずにお散歩真面目にやってません 笑

でもはやく産まれてこないかな〜なんて思ったり、その繰り返しです!

ドキドキしますが、お産頑張りましょうね😆💓

• seita

seita

予定日同じだと嬉しいですよね😆
    散歩もまちまちだったんですが、この前の検診でまだまだやなと言われ逆に燃えてきました(笑)
    いつ来るか毎日ソワソワですよね😳
    お互い出産頑張りましょうね❣️

• 2月24日
げーまー

1分でいいから休憩させて…ってぐらい
すごく重たいものでお腹を踏まれて
腰も砕かれてる感じできた…
わたしは生理痛重い方でしたが
比べ物になりませんでした😭
しっかり息して赤ちゃんに酸素送ると
お産も順調に進むと思います!

• seita

seita

みなさんのコメント見てると生理痛なんて比べ物にならないですね…陣痛の始まりが重い生理痛って言う友達もいたのでソワソワします💦
    みなさん見習って出産頑張ります😖💦

• 2月24日
🐼たれぱんだ🐼

もうすぐですね ´ω` )/

妊娠中は切迫になったりと、予定より早いかなーと思っていたんですが、結局予定二日過ぎて産まれました✨
運動や毎日の散歩一万歩、その他ジンクスも散々試しましたが…赤ちゃんのタイミングを待つのが一番かなと( ˙꒳​˙ )

初産で、前駆陣痛もおしるしもなく、急に陣痛が5分感覚で始まり、本陣痛になった時には、本当に腰が砕ける!!!死ぬ!!!って思いました。w
陣痛が始まって18時間…もうお腹切って!!!ってくらい…。
不安だし怖いと思いますが、わが子に会えた時の感動は忘れません😌💕

頑張って元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

• seita

seita

へぇ〜〜😳やっぱり赤ちゃんのタイミング次第なんですね😳💦
    人それぞれでとてもためになります!!
    でもいきなりの5分間隔は死ぬってなりますね😂😂😂
    お疲れ様でした😭✨
    私も早くその感動を味わいたいです😍💕💕
    ありがとうございます☺️

• 2月24日
シズク

とりあえず、陣痛が来るたび呼吸ができなかったです😭背中曲げてないと辛くて。腰さすってーさすってー!!!って叫びたくなるような…笑笑 汚い例えですが、肛門からでっかいのが出てくるときの痛みの何百倍もっ。て感じでした( ̄▽ ̄;) ベビちゃん出てきた瞬間、痛みがふっとびましたよ!どんな痛みだったかな??って思うくらい笑笑 でも、また出産が近ずいてきてるのでやっぱり思い出しますね。

• seita

seita

うわぁ…もう壮絶ですね…女の人って本当に強いって改めて思いました😱💦
    私もそうなるのかと思うと怖いですがもう産むしかないので頑張ります😆💕
    ありがとうございます✨

• 2月24日
  • シズク

シズク

頑張ってください(*^^*)産まれてきた瞬間はほんとに感動です!わたしもベビちゃんと一緒にギャン泣きしてました笑笑 今となっては泣いてた自分が恥ずかしいです。嬉し泣きなんですけど、こんな泣き方しなくてもってくらい。笑笑 次は泣かずに笑って出迎えてあげようと思ってます。でも結局泣きそう笑 ほんとに頑張ってください(*^^*)

• 2月24日
  • seita

seita

恐らく私もギャン泣きすると思います(笑)
    私も早くその感動を味わいたいです😆✨
    シズクさん2人目なんですよね😌
    シズクさんこそ体調に気をつけて2人目の出産頑張ってくださいね😆❣️

• 2月24日
ゆい

予定日同じです🙋‍♀️
最近お腹の張りや鈍痛があって前駆陣痛なのかな?ってのがよくあります😖
月曜の健診でまだまだって言われて、昨日やっと私も1時間くらいお散歩行きました💡
そしたら夜中、下腹部の激しい痛みといつもと違う腰痛で目が覚めて、これがほんとの陣痛?前駆陣痛?って思ってたらまた寝てました😅笑
私は出産もですが、お母さんになる覚悟というか心の準備がなんだかんだできてなくて不安です、、😭
でも早く赤ちゃんには会いたくい気持ちもめちゃくちゃあって、矛盾してますけど💦笑
お互い頑張りましょう✨☺️✊

• seita

seita

予定日同じ妊婦さん意外と多くてびっくりです😳
    わたしも火曜日の検診でまだまだと言われてから散歩の距離増やしました(笑)
    そしてお腹に違和感ありながら寝ちゃいますよね😂
    前駆陣痛がそれなのかも曖昧💦
    早く赤ちゃんに会いたいけど、生活がガラッと変わると思うと不安もありますよね…😖
    でも赤ちゃんのために頑張りましょうね😆💕

• 2月24日