※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

39週3日の初産婦で、吐き気が続き、胃液が上がる感じがします。消化がうまくいかず、出産兆候か不安です。同じ経験の方がいらっしゃるか教えてください。

いつもこちらで質問させていただき、アドバイスに助けられています(;_;)💕

現在39週と3日の初産妊娠です。
今回の悩みは
ここ数日ほど前から吐き気がずっと続いています。。
食欲はあって食べれていますが、、胃液があがってくる感じがします…(>_<)
消化がなかなか出来ていなくて吐き気をもよおすのでしょうか?

サイトなど調べると出産兆候だと書かれていたりするのですが、同じような症状だった方はいらっしゃいますか?
ちなみに子宮口は、まだ開いておらず
前駆陣痛はありますが、おしるしなども
まだありません。

コメント

すぴっぴ

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うとドキドキしますよね😊
私も吐き気が始まってさらに嘔吐するようになって出産になりました!
吐き気からは1週間、
嘔吐は前日から分娩室でいきみだす直前まで嘔吐してました😥

• はなはな

はなはな

コメントありがとうございます✨同じ境遇の方がいらして、安心しました😢💕
    この吐き気も、赤ちゃんとの対面するためのもの。と思うと頑張れそうです(>_<)
    吐くときお腹に力が入るので赤ちゃんに負担かかるのでは…と思って吐くのが怖くなっちゃいます。。

• 2月24日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

陣痛も不安ですし、些細なことも不安になってしまいますよね😣
    私も吐くときに力が入ることを心配していたら助産師さんから
    もうお腹を張らせても大丈夫だし
    嘔吐ぐらいの力で負けない強さが育ってるから安心して大丈夫!と言われました😊

• 2月24日
  • はなはな

はなはな

そうなんですね!赤ちゃんは、もうそんなにたくましく育ってるんですね😢💕それならまだまだ続きそうなこの吐き気にも上手に向き合えそうです。すごく安心しました!ありがとうございます!

• 2月24日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

成長が早くてびっくりしちゃいますよね😊
    休めるときにゆっくり休んでくださいね‼あとくるぶしを温めるとお産が進みやすいみたいです😊

• 2月24日
  • はなはな

はなはな

最近は寝てばかりいます笑
    この時期、たくさん歩いたりしなきゃいけないみたいなのに、なんだか億劫で…。。

さっそく足首温めてみます🧦✨

• 2月24日
  • すぴっぴ

すぴっぴ

グットアンサーまでありがとうございます‼
    今しかゆっくりできないので
    ゆっくりなさってくださいね😊
    はいっ!
    足首温めてゆっくりなさってくださいね😊

• 2月25日
🥀 kotoyuzu_mam

私は出産するまでつわりがあったんですが
特に出産1週間前が一番酷く、
水分一滴でも飲めば吐くものがないのに吐いてました( •̥⌓•̥ )
出産が近いんだと思います😊

• はなはな

はなはな

そうだったんですね!!水分一滴で吐き気だと本当に体力的にも精神的にも、きつかったですよね😭
    わたしは吐き気はあっても食べれてるのがまだ幸いなのかもしれません。。
    お産が近いと思うと頑張れます✨ありがとうございます!

• 2月24日
AZ

すでに陣痛が始まってからでしたが一人目の時病院の廊下で戻しました。つわりの時でも戻さなかったのに。出産に関わるホルモンのせいらしいです🙂

• はなはな

はなはな

やはりこの吐き気はお産につながるホルモンの影響なんですね(>_<)✨陣痛が始まってからの嘔吐は、しんどかったですよね😭
    でもそれでも赤ちゃんと対面したら辛さは忘れてしまうんですかね👶

• 2月24日
  • AZ

AZ

個人的には忘れられませんが『なかったことにしよう!』って感じでしょうか(笑)

• 2月24日
  • はなはな

はなはな

なかなかしんどかった経験は消えないですよね(>_<)でもAZさんのお産経験を聞いて、生まれてきた赤ちゃんは
    こんなに頑張って生んでくれたんだ✨って嬉しいと思います(#^.^#)

• 2月24日