※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CO☆CO
子育て・グッズ

4ヶ月健診で身体発育曲線が小さいと言われ、混合育児を提案されました。母乳とミルクの混合量について教えてください。

今日4ヶ月健診に行って来ました。異常もなく一安心です◡̈♥︎でも産まれた時からの身体発育曲線を見た時に右肩上がりなんだけど小さいと言われてしまい完母だけで頑張らなくてもミルクと混合でもいいかもしれないねと言われました。今から混合だとどれだけの量で母乳とミルクの混合にしたらいいのでしょう?教えて下さい‼︎

コメント

ayapyn

母乳の出ている量などにもよるので飲ませてみて飲む量あげた方がいいと思います(^o^)

• CO☆CO

CO☆CO

ミルクを少しあげてみたら飲んでくれたので良かったです♡母乳は変わらず今まで通り飲むだけあげてみます\(◡̈)/♥︎ありがとうございます!

• 9月25日
palpa

完母でチビちゃんですが何も言われませんでした汗
因みに4ヶ月で61センチの6800グラムでした。CO☆COさんのお子さんはどれくらいですか?

• CO☆CO

CO☆CO

そうなんですね◡̈⃝先生も言っていましたがそんなに気にせずで大丈夫との事だったので様子を見てミルクあげてみます。
    うちは、61センチ6020グラムでした!同じくらいですね\(◡̈)/♥︎

• 9月25日