※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

今度、我が家で友達2人と鍋パします。私の娘1人と友人の息子1人がいるの…

今度、我が家で友達2人と鍋パします。
私の娘1人と友人の息子1人がいるので、お店より家がいいよねってことになったので、我が家に来てもらう事になりました。
買い出し、野菜の準備、お肉等の下ごしらえは全て私がみんなが来る前に済ませておきます。
この場合の材料費って割り勘でいいですよね?
1人1500円以内で収まるように準備しとくね!と連絡してしまいましたが、今更ながらお金取っていいのか心配になってきました…。
ケチくさいですよね?😵

コメント

うたん

うちも、よくホームパーティーします。買い出し、準備、調理はわたしが、しますがお金はとりません(*´ω`*)
かわりに友人たちはデザートや飲み物をもってきてくれます(*´ω`*)

• きなこもち

きなこもち

😭
    やっぱりそうですよね😭
    後悔です😭😭

• 2月24日
  • うたん

うたん

どちらが正解なんてないとおもいますよ!
    折半してるほうがあとあとめんどくさいことにならないとおもいますし。
    わたしの場合、なぜとらないかというと気兼ねなくいつでもきてほしいからなんです笑

• 2月24日
わび

割り勘で良いと思いますよ😊
私が友達の立場なら割り勘なら気持ちもスッキリしますし、遠慮しなくて済むので❗

• きなこもち

きなこもち

いいですかね?😭
    なんかガルちゃん見てたらちょうどそんな話題が出てて否定的な意見多くて心配になります😭💧

• 2月24日
T

えっ普通にとりますよ(笑)ホームパーティーしたことないですが、普通にとります(笑)レシートできちんと割り勘はしますが\(^^)/

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    調べたら意見が半々で😭

• 2月24日
樹奈

うちもいつも割り勘です!(⌒‐⌒)

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね!
    いいのかな😭💦💦

• 2月24日
  • 樹奈

樹奈

全然大丈夫だと思いますよー(o^-^o)
    逆にお友達が気をつかっちゃうかもしれないので割り勘の方がすっきりして友達付き合いもわだかまりもないとおもいます!(゜▽゜*)

• 2月24日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭💓

• 2月24日
mimi

みんなで鍋パなら全然割り勘でいいと思います😊私いつも鍋する時とかみんなで買い出しして準備してます😰
あんこさんが全部やられるのはすごいですね!!

• きなこもち

きなこもち

みんなが昼に集まってそこから買い出し、準備だと食べ始めが遅くなるのでそれが嫌で準備しときます😄💦食いしん坊なだけですよー😂😂💦
    割り勘でいいですかね?😵💦

• 2月24日

割り勘したら手土産相当になると思うので、貰わない方が多いです(^O^)でも明らかに自分が損しそうな材料費の場合はもちろんもらいます!

割り勘のほうが後腐れもないですし、割り勘が理想です^ ^

• きなこもち

きなこもち

そう言ってもらえると嬉しいです😭💦💦ネットでも意見が半々で😭😭

• 2月24日

退会ユーザー

自分が招かれたときには払いたいですしね💦割り勘でいいと思います!!

• 2月24日
  • きなこもち

きなこもち

ありがとうございます😭💓

• 2月24日

大丈夫だとは思いますが、お友達が手土産や飲み物とか?何か持ってきてくれた場合ちょっと悪いかなって気持ちになりますかね…😭😭
ただ買い物の手間や下ごしらえなど考えると問題ないのかなぁー🤔
一番は皆で買い出しに行き、その場で割り勘っていうのか理想ですけどね😅