※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cochanmam♡*
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の睡眠について心配ですか?規則正しい睡眠パターンと起床時間、就寝時間について不安がありますね。心配ないかもしれませんが、起きている時間が長くなるのは成長の一部かもしれません。

7月6日生まれの2ヶ月の娘ですが
もぅそろそろ起きてる時間が
長くなってくるって聞くんですけど、
同じぐらいのお子さんの
1日の睡眠時間が気になります。
ちなみにうちの子はだいたい
6時前後に起きて9時前後に1〜2時間寝て
12時前後から3〜4時間寝ます。
19〜20時ぐらいから寝てときどき
起きる時もあるけど24時ぐらいに
ミルクあげてそのまま朝までって
感じです。
こんなもんなんですかね?
今日は5時ぐらい起きて9時前ぐらいから
ずっと寝てます。起きて授乳したら
また寝てって感じで。
体調悪いのか逆に気になります(T_T)

コメント

chipi.o.chipi

ウチもそのくらい寝ます!
遊んで起こしておこうと思えば起きてますが…目の下にクマができてしまったのでやめました。
寝る子は育つっていうし、おっぱい飲んで機嫌が良ければまずどこも悪くないそうなので心配しないことにしました。
にしても、朝までグッスリ寝ると不安になりますよねー(^^"

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    同じ様な方が居て安心しました。
    目の下にクマできちゃったんですね(T_T)
    ほんと寝てくれるから楽ですけど不安でたまに生きてるか確認しちゃいます。

    • 9月25日
deleted user

うちの子と同じ誕生日だったので思わずコメントしちゃいました!
だいたいそれくらいですよ(^^)
朝まで寝るようになってからは、寝る前にミルクを昼間より沢山飲んで寝ます(笑)
saayanさんの質問と同じようなことを思っていたので、なんだか安心しました!

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    わぁー同じ誕生日なんですね(*‘ω‘*)💓
    私も同じって方がいて安心しました。まだまだわからない事だらけの育児、お互い頑張りましょうね*\\(๑•₃•๑)*

    • 9月25日
typhoon

うちもそんな感じです〜!
朝までぐっすりってことはまだないので羨ましいです♡

ほとんど寝てる感じなのでこのままで大丈夫なのかなってたまに思います^_^;

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    たまに朝方起きてても私気づかずに寝てます( ̄▽ ̄)アヘアヘ言う声で起きたらすでに移動してるんでたいぶ手足バタバタさせながら一人で遊んでたんだな〜って思ってます。笑
    あんまりお腹空いたって泣かないんです(T_T)

    ほんと心配ばっかりしちゃいます。

    • 9月25日
ほーちゃん

7/19生まれの息子です!

6:00
7:00~11:00睡眠
13:00~15:00睡眠
20:00~23:00睡眠
25:00~6:00睡眠
って感じです!

お昼頃から夜までは起きてますが、あとは授乳が終われば寝ちゃってますよ~

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    そうなんですね(°o°)!
    授乳は安心するのか寝ちゃいますよね〜。

    • 9月25日
ホワイトまま

うちも同じ誕生日ですo(*^▽^*)o
睡眠時間もほとんど一緒です♡
むしろもっと寝てるかもしれないです(*^ー^)

  • cochanmam♡*

    cochanmam♡*

    またまた誕生日一緒の人が\\(◡̈)/💕
    睡眠時間も一緒ぐらいなんですね。上にお子さんいらっしゃるみたいなんでたくさん寝てくれるのは助かりますね(*‘ω‘*)
    同じって方がたくさん居られて安心しました。

    • 9月25日