※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパチャプス
妊娠・出産

内診後、出血あり。腰が鈍痛、お腹張るが痛みなし。これは陣痛につながるか?

今日内診グリグリされました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
子宮口は、1センチしかあいてませんでした

出血あるかもしれない〜と言われ半日で
確かにおりものシートすでに3回交換するだけ
出血してます💧(生理終わりかけのような赤黒いかんじです)

それに、腰がなんとなく鈍痛というか
重いというか、、、
お腹も張っていますが、痛いという感覚ではありません。内診後はこんなもんですか??

陣痛につながりますように(´;ω;`)♥️

コメント

72

私はそんなかんじの出血が2日続き、3日目に鮮血になり、寝ようと思ったけどどうしても寝られない。
とりあえず電話したけどまだそんなに話せるなら自宅待機といわれたものの...出血は止まらないので、破水してます!と嘘ついて病院行ったら到着1時間で子宮口全開でした😂
陣痛につながるといいですね❣️

• チュパチャプス

チュパチャプス

陣痛に繋がることを祈るばかりです...( ꒪ͧ⌓꒪ͧ) 自宅から病院まで車で片道1時間半ほどかかるので、出産の兆候であれば早めに行動したいです😭

• 2月23日
もかさん

ドキドキですね😭
内診グリグリの文字を見て
震えました😭笑笑

私そんなに出血しませんでしたよ!!
近いかもしれませんね💕

• チュパチャプス

チュパチャプス

妊娠初期ごろにおりものの検査をした際も出血したのですが、こんなに出血しなかったので、不安と、期待とでごちゃごちゃしてます💧笑

• 2月23日
ひたすらお腹すく笑

わたしは内診グリグリされて
子宮口全然開いてないから予定日
過ぎるね~と、言われてから
2日後に陣痛きましたよ!
内診で血でる方もいるだろうし
もしかしたらおしるし?♥️
でも、もーすぐだと思います♥️
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!♥️

• チュパチャプス

チュパチャプス

よく内診グリグリがきっかけで陣痛きた!って聞くので、期待ですねこれは😭😭

• 2月23日
miiちゃん

私も内診後出血ありました!同じく1センチでした(>人<;)
出血も2日くらい続き腰も痛い感じ、張りは頻繁にあります。
おしるしなのか?と思いますがすでに3日は経っていますが変化はありません。

• チュパチャプス

チュパチャプス

同じぐらいの週数ですね👶

地味〜に腰が痛いかんじがなんとも言えない感覚です😭

• 2月23日
kamemetal

38週の内診時グリグリされ『2cmないくらい、あと1週間はないんじゃないかな』と言われたけどその日に結構出血。けどその他の症状は全くなく気配なかったので出血は続いていたけど(だんだん出血の色が鮮血→茶色になっていった)外出&外食をガンガンし内診3日後に陣痛、出産となりました。
今思えば内診グリグリが絶対きっかけになったようなきがします。
予定日まで1週間あったので違うと思い込んでいましたが、陣痛の始まりが生理痛の酷い時の痛みに似た下半身の痛みでした。
判断難しいと思いますが陣痛の始まりで早く病院に行けちゃうといいですね。

• チュパチャプス

チュパチャプス

状況似てますね(´・_・`)! 下半身だるおも〜って感じです、、。

• 2月24日
  • kamemetal

kamemetal

流れが似てますよねぇ(>_<)

ドラマのような陣痛の始まりを思い描いていたのでこんな感じなわけないとガマンしてしまいました(^^;)

私的には出産素敵な体験でした、早く赤ちゃんに会えるといいですね(*´-`)

• 2月24日
  • チュパチャプス

チュパチャプス

返信おくれてごめんなさい💧

出産までの流れって人それそれだからこそちょっとでも兆候あるとソワソワしてしまいます!笑

いまのとこ昨日と変わらずです😭
    出血は生理おわりかけの赤黒いかんじから鮮血になりました( ̄▽ ̄;)

• 2月24日
  • kamemetal

kamemetal

もしかしてbooさん今頃分娩にはいってるのかなぁなんて勝手に想像してました(*´꒳`*)

鮮血はドキッとしますね。
    私は当時はわかっていなかったけど今思えばあれがおしるしかなとか色々ありましたが実際はよくわからずほんとソワソワ、モヤモヤでした。

• 2月24日