※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

母乳が止まらず出てきて、パンパンに張っています。母乳パッド以外にできることはありますか?

生後2日の初ママです!

母乳出ていて、今かなりパンパンに張ってます。今チェックしたら左胸から母乳が止まらず出てきててブラが濡れてました。
母乳パッド以外にできることないですよね?よくあることですよね?
経験ある方ご存知の方アドバイスをお願いします!

コメント

はるか

母乳パッド頻繁に変えるか、少し絞るか、吸ってもらうと楽になるかと思います^ ^

• みい

みい

ありがとうございます!とりあえず母乳パッドいれて、頑張って寝て、明日搾乳できるか聞いてみます!(^^)

• 2月23日
☺︎︎

母乳パットいれたり、搾乳したりしました<(_ _)>

• みい

みい

ありがとうございます!とりあえず母乳パッドいれて、頑張って寝て、明日搾乳できるか聞いてみます!(^^)

• 2月23日

パットして、ブラの上からタオルあててました!
あとは、飲ませて、搾乳をすれば少しは落ち着くかな?搾乳し過ぎると、出そうとするから気を付けないとだなー😓

• みい

みい

• 2月23日
ゆか

わたしも胸がパンパンに張って、ブラが濡れたことあります😅

母乳パッドを頻繁に交換かタオルをつけて過ごしたりしていました笑

張って痛い時は、胸と脇腹辺りに斜めに熱冷まシート貼って寝たりしていましたよ😊

• みい

みい

• 2月23日
ちーちゃんママ

パッドしてだめならパッドと小さいタオルあててました。でも授乳するたびにタオルは交換でしたね。なのでけっこう大変でした。
少しタオルを濡らして冷ましてみると母乳少しはおさまりますよ。
暖かくすると母乳は出やすいみたいです。

• みい

みい

なるほど、ありがとうございます!とりあえず母乳パッドいれて、頑張って寝て、明日搾乳できるか聞いてみます!(^^)

• 2月24日
れもん

産後2日から溢れるほど出るなんて羨ましいです😳そうですね!母乳パットつけた方がいいですね!授乳すると、より溢れてくると思うので、一時的にガーゼやタオルを挟むといいかもです☺️
あと、あまりにもパンパンに張る時は、軽く搾乳した方がいいかもしれません!新生児まだあまり量飲めないですもんね✨がんばってください♡

• みい

みい

出るか心配だったのにまさか出過ぎて困るとはです(笑)とりあえず母乳パッドいれて、頑張って寝て、明日搾乳できるか聞いてみます!(^^)ありがとうございます!

• 2月24日
さぁ

私もよく朝起きるとパジャマまでビチャビチャになることもありました(>_<)
今生後2日目のようなので、もう少しすると赤ちゃんも飲む量が増えてくるので、ちょっとマシになるかも、、カチカチになっているようなら、少し搾乳した方がいいかもです。

• みい

みい

とりあえず母乳パッドいれて、頑張って寝て、明日搾乳できるか聞いてみます!(^^)ありがとうございます!

• 2月24日
⭐️

生後3日の初ままです!
まさに今私もその状況で思わずコメントしてしまいました📝

母乳パッド当ててます!あとタオルもひいてます垂れてきちゃうので😭
で、我慢できなくなり次第おっぱいを絞ったり看護師さんにやってもらってます😣
ほんと痛いですよね💦💦

• みい

みい

出るか心配だったのにまさか出過ぎて困るとはです(笑)なんかナースコール夜中にするのもあれで、、、💧とりあえず母乳パッドいれて、頑張って寝て、明日搾乳できるか聞いてみます!(^^)ありがとうございます!

• 2月23日