※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
お出かけ

今年の5月末〜6月頃に岩手県 雫石の鶯宿温泉に旅行に行く予定です。子供…

今年の5月末〜6月頃に岩手県 雫石の鶯宿温泉に旅行に行く予定です。子供を連れての旅行は初めてで、旦那とは何度も岩手には遊びに行っていますが…子供を連れて楽しめる場所には縁が無かった為、温泉までの経路の間に立ち寄れる、子連れで楽しめるお勧めの場所があれば教えて頂きたいです。

宿泊予定の頃に娘は1歳1ヵ月位、旅行には両親と妹、2歳8ヵ月になる姪っ子も一緒です。出発地は仙台で朝早めに出てきてチェックインの15時には宿に着いていたいな〜と考えています。仙台からは温泉まで2時間半位かかったような記憶があるので…途中下車無しで子供達が大丈夫かと心配しています😖💦

途中で高速を降りて、何処かで遊んでから行くのか…盛岡まで高速のパーキングでこまめに休憩しながら寄り道しない方が楽か…良かったらアドバイスお願いします!!

コメント

かえぞう

雫石なら盛岡で高速降りてから、温泉の方面に小岩井農場、盛岡手づくり村があります💡あと有名なジェラート屋さんで松ぼっくりというお店もあります😆(インスタやってたら、松ぼっくり 雫石で検索してみてください、Googleでもでるかも)

何年か前にモニタリングでもこみちさんも食べて美味しい🍦💕っていってました。時期になると並ぶくらい混みます!👩‍👩‍👦

あと盛岡といえば焼肉、冷麺です💡国道沿いの焼肉屋さんは美味しい所も多いし広いのでお子様連れ向けの店が多いです(゚∀゚)

• あずり

あずり

お返事遅くなってすみません😖💦
    やはり途中で高速降りるよりは、盛岡まで一気に移動した方が良さそうですね!小岩井農場はかなり昔に行ったきりなので、妹とも話して立ち寄ることにしました♪子供よりも私の方が楽しみです😆💕

娘と姪っ子が、焼肉は月齢的にちょっと危ない時期なので今回は見送りますが…ジェラート屋さんは調べてみて是非行ってみようと思います😋因みに、6月の盛岡辺りはまだ肌寒かったりしますか?初夏の頃に岩手に行ったことが無かったのでもしご存知でしたら教えて頂きたいです。

• 2月28日
  • かえぞう

かえぞう

日によって気温は変わるのでなんとも言えませんが、かなり山なので市内に比べると寒いかもしれません。
    風も真夏だと涼しいですが、冷たいくらいかもです。
    車の中は半袖で、厚手パーカーなどと薄いコートなどを準備して、駐車場で上着どれ着るか、どっちも着るか、など決めるといいかもしれません。小岩井は外遊びがメインなので寒いと最悪です😆💦
    もしかしたらTシャツで充分かもしれません、楽しい旅行になるもいいですね💕( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月1日