※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく。
子育て・グッズ

産後鬱からうつ病で子育てに追われ、離乳食や栄養に悩んでいます。皮膚科で野菜中心の食事や鉄分補給が必要と言われ、どうしたらいいかわからないです。

もう疲れちゃったよー。私自身、産後鬱からうつ病をわずらってしまい。いっぱいいっぱいで子育てして、頼れる所もない。三回食になってご飯のことばかり考えて、頭がパニックになるから、BFに頼りたいけど、子の皮膚に湿疹が出てしまい皮膚科へ直行。そして離乳食は振り出しに戻る。その繰り返しだー。三回食も始めたけど離乳食が苦痛で仕方ない。皮膚科に、行ったら野菜中心の生活をと言われ、育児書や栄養士には、今の時期からは鉄分が不足するから、鉄分を補給する食材をとか言われたりで、どうしたらいいのか分からない…。

コメント

シマム

私もそうでした!毎日毎日ご飯の事ばかり考えないとだめだし…かといって、子育てってハプニングだらけで…でも、今1歳半の男の子ですが…もう必死に考えまくるのやめました!だって一生懸命作ってもちびさんの気分次第で食べてくれたり食べなかったり…無理やり食べさせるのは無理だし…この前はパクパク食べてくれたのに今度作ってあげたらべーっと出す…だから、とりあえず作るの大変なときは、ベビーフード頼ってました!鉄分なんかも入ってるもの選んで見ると良いかもです!(*´ω`*)あまり悩まないでくださいねー!ママの精神面が大事ですよ!無理しないでくださいねー!