※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたの母
産婦人科・小児科

可児市在住の女性が、産科を決めるために候補の病院の情報を知りたいです。具体的には、費用、雰囲気、家族の宿泊可能性について教えてください。

可児市在住です。まだ5週なのですが、早い段階から産科を決めたいです。
可児の、とまつ、ローズベル、犬山のマザーハピネスが候補なのですが、費用と雰囲気、家族が宿泊できるかなどわかる方教えてください。

コメント

りー

同じく年の差兄弟ですね!!あたしはハピネスで出産しました。ローズベルは実家からは不便だったので。ローズベルは婦人科の方で通いましたが人気もありますが、要予約で予約してても緊急オペとか入るとかなり待たされたりしたので、あたしはそれが嫌だったので、ローズベルはやめめした。ハピネスは先生が優しくて、院内も綺麗で入院時の食事量は多めですが美味しいです。部屋もまぁまぁ広いです。家族の宿泊もできますが、ソファベッドなので、何人もは泊まれないかと思います。

• こぶたの母

こぶたの母

ありがとうございますm(_ _)m
    費用はどれくらいかかりましたか?

年の差兄弟どうですか?流石にもうヤキモチはやきませんか?

• 2月23日
  • りー

りー

あたしは普通分娩でした。入院も出産日から5日目で退院して一時金ひかれて12万くらいだった気がします。
    年の差兄弟どうなることか心配しましたが、上の子は可愛がってくれてます。抱っこしてくれたり、遊んでくれたり。性別違っても可愛いがってくれてます。上の子は少し反抗期が始まって、たまに、下の子にあたったり、下の子ばっかり!とヤキモチ焼いたりもありますが、そこまでです。

• 2月23日
りー

追記です。ただ、市外だと補助券使えてもとりあえず実費負担で、適宜市に申請して返金手続きしないといけないので、それは面倒でした😅

• こぶたの母

こぶたの母

12万!結構するんですね😱
    手続きもなかなか面倒くさそうですが、美味しい食事と家族が泊まれるのはいいですね😄
    もう上の娘は手がほとんど離れたので、またこれから育児がイチから始まるのはな〜…なんて思っていましたが年の差兄弟も楽しそうですね!

• 2月23日
  • りー

りー

ローズベルの方が高いイメージですが、どうでしょうね。ローズベルは先生が数人いるので、検診のたびに先生が違うと面倒くさいですよ。あくまであたしの意見ですが😅
    年の差兄弟意外に楽しいですよ。上の子は見てくれるし。下の子もすごいお兄ちゃんラブな感じです笑 余裕を持って育児できるかと思います🙂

• 2月23日
  • こぶたの母

こぶたの母

ローズベルは確かに高いって聞きます💦因みにハピネスさんは退院時にプレゼントはありますか?
    ダブルさんのお家のように仲のいい兄弟になるといいです〜😄

• 2月24日
  • りー

りー

ミルクやオムツの残りと、あとは何だったかなー。忘れてしまいました。あ、ハピネスの名前の入ったバスタオルもらいました😅でもビニールの手提げ袋に色々入って持ち帰った記憶はあります😅

• 2月24日
  • こぶたの母

こぶたの母

いろいろと教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    ハピネスは他の質問でもあまり出てこなかったので助かりました😄

• 2月24日
3mama

いま、ローズベルに通ってます♬
1人目もローズベルで出産しました(^O^)
補助券出るまでは、5、6000円かかった気がします‼︎
補助券出てからは、最高でも3千円程実費です…
ローズベルは、無料託児もあるので診察の間は預けることができます♬
また、入院中もお母さんの負担でなければ子どもも宿泊OKみたいです‼︎
ただ、ローズベルもソファベッドなので大人数で泊まることはできないです…

• こぶたの母

こぶたの母

ローズベルも宿泊できるんですね😄
    出産費用はいくらくらいでしたか?

• 2月24日
  • 3mama

3mama

できますよ♬
    上の子の時は、風疹の予防接種、1万円の選べるプレゼントがあったので、直接支払制度使用して、8、9万でした♬
    1万円の選べるプレゼントは、任意です(^O^)
    これを選ばなくても病院からのプレゼントもありました💓

• 2月24日
  • こぶたの母

こぶたの母

以外と普通なんですね🎵
    ちなみにどんなプレゼントでしたか?

• 2月24日
  • 3mama

3mama

選べる方は、オムツや授乳クッション、離乳食食器セットなどの中からいくつか選べました♬
    娘の時は、手元に残るものとしては、生まれてすぐの娘の写真と足型などが台紙に貼ってあるものも頂きました(^O^)
    あとは、産褥パッドのセットがありました‼︎
    あとなにがあったか覚えてないです…すみません😢

料理もかなり美味しかったです♬

• 2月24日
  • こぶたの母

こぶたの母

写真と足型いい記念になりますね!

検診のとき旦那もエコー見えますか?

• 2月24日
  • 3mama

3mama

生まれてすぐなのでほんといい記念になります😁

普段は中待合室や、診察は1人ですが、旦那さんも一緒に入れる日が決まってます♬
    また、別料金ですが、USBを購入するとエコーをUSBに残してくれるので記念にもなりますよ(^O^)

• 2月24日
  • 3mama

3mama

あと、思い出したのですが、テディベアももらえました(^O^)💓

• 2月24日
  • こぶたの母

こぶたの母

テディベアですか〜、豪華ですね!やっぱり人気なだけありますね😄

• 2月24日
こぶたの母

別料金ですか(^_^;)
買っちゃいますね、きっと

参考になりました、ありがとうございますm(_ _)m

ママ

ローズベルで出産しました!診察は院長先生が一番親切で、予約の時に先生の診察日に合わせて受診しました!出産は平日の夕方だったので+5万くらいで収まりましたよ!