※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぴ
子育て・グッズ

3歳の子供がおしっこを漏らしてしまう問題について相談したいです。

もうすぐ3歳になるのにまだオムツがとれません😱うんちは言えてトイレでできるのですが、おしっこはなかなか言えず漏らしてばかりです😔

コメント

s

うちも2歳半ですが、💩はトイレで出来るようになってきたのにどうしてもオシッコは教えてくれません😂💦
もうすぐ2人目が産まれるのでそれまでにオムツ卒業出来たらな〜と思ってるので1人であせってしまい空回りです😭

• ひっぴ

ひっぴ

なかなか難しいですよね😭保育園では失敗なく行けてるみたいなんですけど家では、促すとイヤイヤで結局教えてくれず漏らす毎日です😱

• 2月23日
りんご

大丈夫ですよ~。うちの娘は3歳から幼稚園行きましたが、最初の2ヶ月はオムツで行ってました。
何人かはいましたよ。
でもパンツのお友達を見て恥ずかしくなったのか、6月にオムツが取れました。三歳5ヶ月の時です。

• ひっぴ

ひっぴ

同じぐらいのいとこが最近オムツがとれて比べてしまいます😂
    あるとき急にできるようになるようですが、なんだか先が長そうです😂

• 2月23日
  • りんご

りんご

早い子いますもんね~。
    早すぎてまたオムツに戻る子もいますよ。
    比べたらかわいそうです。
    オムツのとれない子はいませんよ。

• 2月23日
(♡ϋ♡)

3歳過ぎるとすこし焦ってきちゃいますよね😭💦
わが家の息子も全然ダメでしたが
3歳1ヶ月になった途端に急に出来るようになり何とか外れました!!

頑張って下さい😣👍

• ひっぴ

ひっぴ

まさしく焦ってきています😭まわりはどんどんはずれてるのにうちの子はまだ?と比べてしまいます😰

• 2月23日