※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

産前に買ったものはガーゼ、肌着、おくるみ。チャイルドシートは後で買う予定。他に必要なものはオムツ、スタイ、哺乳瓶、おしゃぶりなど。全く想像できないレベルです。

産前に買うものなのですがガーゼ、肌着、おくるみ は
入院するときほしいリストにあったので買いました。
チャイルドシートはこれから買う予定です。
他になにを買っておけばいいでしょうか?
例えばオムツはどれをどのくらい買うのとか
スタイ、哺乳瓶、おしゃぶりなどいつ買うのかとか
全く想像できないレベルです(´・ω・`)

コメント

れんれんmama

私の子は大きく産まれたこともあって新生児のオムツすぐはけなくなりました!新生児のオムツは1つ買っといて足りなくなったら買うの方がいいと思います😇

• nyan

nyan

そういうこともあるんですね!!
    オムツにもサイズあるだなんて知らなくて🔰すぎて恥ずかしいです、、
    ありがとうございます💫

• 2月23日
  • れんれんmama

れんれんmama

私も初めて妊娠した時はわからないことだらけでお母さんとかに聞いてました(笑)まだ安定期にも入ってない頃に哺乳瓶も買いました🍼赤ちゃん楽しみですよね👶元気な赤ちゃん産んでくだささいね😇

• 2月23日
  • nyan

nyan

西松屋とかみに行くの楽しいんですけど結局どれがほしいのかサッパリでなにも買わずに帰宅しちゃいます💦
    ありがとうございます😊

• 2月23日

オムツは産院で使ってるのを帰りか、入院中に買っててもらうといいと思います(*^^*)
スタイはすぐいらないのしいらない子もいるのでよだれが出だしたら、哺乳瓶は母乳予定なら搾乳機を買えば1本付いてくるのでそれでいいかと思います☺︎
おしゃぶりは息子は使ったことないです(*^^*)

• nyan

nyan

産院で使ってるのなら間違いないですもんね!
    他のものも様子見て買って見ます!参考になりました!ありがとうございます💫

• 2月23日
みーこ

新生児のオムツ、
おしりふきを1箱ずつ買いました((∩´︶`∩))

• nyan

nyan

おしりふき!忘れてました!
    ありがとうございます💫

• 2月23日
mii

母乳で育てるなら母乳パットは必需品です!
スタイは、まだ買わなくても大丈夫です!
おしゃぶりは、1ヶ月頃からのもあるのでまだ大丈夫だと思います!
哺乳瓶は何本か買っといてもいいと思いますよ!

• nyan

nyan

母乳パットみにいってみます!!
    参考になりましたありがとうございます💫

• 2月23日
4匹のこっこちゃん

哺乳瓶は母乳が出れば使わないので、心配なら1本、強気でいくなら、無しでもなんとかなります!退院時に西松屋寄って買うとかも可能ですし。
スタイ、おしゃぶりも必要になってからで大丈夫です。
意外とあったらいいのは、15秒くらいで測れる体温計、赤ちゃん用の極細綿棒、赤ちゃん用のボディーソープ、ベビーバス、とかですかね?
あとは授乳クッションもあると便利ですよ!

• nyan

nyan

便利グッズもしらなくて、、綿棒とかまったく考えてなかったので参考になりました、ありがとうございます💫

• 2月23日

おしりふきは箱で買いました!

あとはヘルスケア?のような
お風呂のベビーソープとか爪切りとか洗濯洗剤とかは用意されてますか?☺️

• nyan

nyan

どれも用意してなかったです💦
    参考になります、ありがとうございます💫

• 2月23日
メロンパンナ

オムツはたくさん買っても湿気るし、サイズも変わってしまうのと、
赤ちゃんの肌とか見ながら違うおむつにしたりもするかと思います🤗
スタイはよだれが出る生後4ヶ月くらいまで使いませんでした😊
哺乳瓶は母乳育児なら一本あればいいです。ミルクでも病院と同じ乳首がよかったりとかあるので助産師さんと相談しながらでも大丈夫と思います😊
私は搾乳器についてるやつで十分でした😌

おしゃぶりも完母ならしばらくは使わないほうがいいので急いでいらないですよ🤗

• nyan

nyan

それぞれ赤ちゃんのサイズ違いますもんね、、考えてなかったです、、💦
    参考になります、ありがとうございます💫

• 2月23日
ジャスミン

ベビー用の綿棒と、あと鼻が詰まってすごく焦ったので吸い取るやつを慌てて買いました 薬局で売ってるのでいつでも買えますけどね☆

笹島

服、オムツ1〜2袋、お尻拭き は必要ですねー。
沐浴に必要なものの用意もいりますねー

スタイ、おしゃぶりはまだまだ先でいいと思います。
哺乳瓶は1つあるといいかと思います。

ppg

おむつはお祝いで貰うかもしれないので、とりあえず自分で用意する分は1つで十分ですよ^^*新生児サイズは100枚くらい入ってますし^^*

哺乳瓶は、たくさん買っても完母なら必要なくなるので私はとりあえず3本(160ml×1、240ml×2)を買いました。結果おっぱい出なくて完ミになり足りなくなったのであとから買い足しました🙆‍♀️

スタイなどもお祝いでもらうかも?しれないですよ^^*靴下とかめちゃくちゃもらいました!

私も産まれる前はそんなに準備するものありませんでした。張り切ってやろう!と思ったのにあれ?意外とないのね😭って感じでした(笑)

ペットボトルにつけるストローあると便利ですよ!あれは自然分娩でも帝王切開でも必需品だと思います!!私は帝王切開だったので術後に役立ちました!起き上がれないまま飲み物飲む時に!!

Shio

つい先日出産したばかりですが、オムツは2袋買いました!
でも一日20回ぐらいは変えてるので足らないですが
薬局で買えるので困りません✨

スタイはガーゼハンカチを今は使っています✌️
哺乳瓶はガラスタイプのものを3本、プラタイプのものを2本買いましたが
基本母乳なのでそんなに必要なかったです😅

あと買っててよかったと思ったのは搾乳機!
おっぱいが張ってすごく痛いのでないと私は困りました💦

他はベビーバス、バスタオル、おくるみ、ベビーソープ、湯温計、体温計、鼻吸い機、ベビー綿棒、哺乳瓶殺菌容器ぐらいでしょうか?

とるる

ベビー布団とかですかね?
スタイは最初使わず早くても3ヶ月ぐらいだったような気がします!哺乳瓶も使わなかったし、おしゃぶりも嫌いだったし使わないものばっかり😂
オムツは私は1パック買ってましたが、使う量が半端なかったです😂
一日に20枚使うこともありました💦一週間ぐらいで無くなる勢いでした💦ボディソープ、ベビーバス、爪切り、ベビー綿棒、おしりふき大量、ママバック、お宮参り用の自分の洋服とかが必要だと思います(*^^*)

• とるる

とるる

あと、ベビーワセリンとかは必須です😂今母乳パットは手放せませんが、これも人それぞれで全く使わなかった人もいるので試供品が3つぐらいあれば全然入院中は間に合います(*^^*)
    あと、夜用ナプキン!!!これは必須です😭それと、生理用パンツ!!悪露が1ヶ月続くので、ナプキンと生理用パンツは1ヶ月ずっと使ってました😭

• 2月23日
あゆみ

完母にしようとしましたが、胸が張ったり詰まったりで哺乳瓶に絞ってました。
なので160ml哺乳瓶買いました。
あと消毒するケースも購入。
泣き止まなくて急遽買ったおしゃぶりは今もたまに使ってます。
母乳パッドはガーゼハンカチで対応。私は夜間しか母乳が染みてこなかったので。
搾乳機も退院した日に買いました。
スタイは初めは要らないかなと。
とりあえずどこに売っているか、お店の把握をしておけば何とかなる気がします。
私は大体メルカリで買ってメルカリで売ってます(笑)
新品も売ってて便利ですよ〜。

usa✩•*¨

オムツは私は1ヶ月になるまで新生児用を使ってましたが、赤ちゃんの成長具合によりいつ新生児用が小さくなるかは分かりませんので、面倒かもですぎ、無くなったら買い足すことをオススメします💦

スタイは今のところまだ不必要です。

哺乳瓶はとりあえず一本購入しましたが、うちは産院から数本貰えたので、とりあえず足りました😓
哺乳瓶を購入したら、使った後にする消毒液も必要ですね。

おしゃぶりはすぐには必要ではないです。あると便利って方もいるみたいですがうちは使ったことないです。

後は母乳パッド、ナプキン(悪露が長かったので結構枚数が必要でした)、赤ちゃん用つめ切り、赤ちゃん用綿棒、お風呂の石鹸、赤ちゃん用の洗濯洗剤
などを私は産前に購入してます😃

はじめてのママリ🔰

オムツはとりあえず1つあれば大丈夫です\( ˙▿︎˙ )/
母乳が出れば哺乳瓶もミルクもいらないので入院中や退院の時に買える方がいるなら産後で大丈夫だと思います♡
母乳なら母乳パット、混合ならミルク、哺乳瓶、消毒液、が必要ですね♡
スタイはよだれは2ヵ月くらいから出るので用意してましたが使わなかったです。
なので必要最低限は、
オムツ1つ、おしりふき、お風呂セット(タオル類やガーゼ、石けん、保湿クリーム)肌着、服数枚、布団セットがあればとりあえずは大丈夫ですよ😊
色々いるのかな、と思いついつい買いすぎて後で使わなかったなあ、てものもありましたので、その都度買うと無駄にならないと思います😉

まあちゃん27

産前に買うものだとよくわからないですよね?
私は、おしりふきは買いました。オムツは産院でいただけたので、出産する産院でいただける物があるのか1度調べて見てはいかがですか?
産院からは、オムツとミルク、脱脂綿、へその緒を入れるケース、など在りました。ミルクやオムツはどこ製品か産まれた体重によってもわからないので退院後に西松屋へ寄って買うのがいいと思います。
子供の事もそうですが自分のための持ち物も忘れず、まだ時間はありますが出産頑張ってくださいね😃

たまちゃん

オムツは新生児用は1袋か2袋でいいと思います。お尻ふきはいくつあってもいいです(^ ^)スタイはその子のよだれの具合にもよるしすぐに使わないので後で大丈夫です(^ ^)哺乳瓶はとりあえずで小さめとミルクは小箱買ってました。完母だったので結局使わなかったです(^ ^)おしゃぶりも使いませんでした!母乳パッド、赤ちゃん綿棒、ベビーソープ、ベビーバス、水温計、服は肌着だけ買われたのでしょうか??
カバーオールなども必要ですね♪

ちゃまちゃま

私は哺乳瓶は買わずにいました!ミルクを足すことがなかったので買わなくてよかったな~と思ってます!
オムツとおしりふきは1パックずつくらいがいいと思います!肌に合う合わないがあるので!

あとスタイはよだれがでるのが早くても2,3ヶ月くらいからで
出る子と全く出ない子がいるので
急ぐ必要はないかなとおもいます!

おしゃぶりは赤ちゃんはしているイメージかもしれませんが
歯並びによくないのでオススメしません😅

肌着やガーゼ、おくるみ、チャイルドシート
あとは沐浴のときに使うものですね!赤ちゃん用石鹸、
ベビーバスを買うのか、洗面所で入れるのか、などですかね?
ちなみにうちはベビーバスは場所を取るし1ヶ月しかつかわないので買わずに、洗面所で入れてました!