※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたん
その他の疑問

義両親について。婚約し、同棲を始めた時にお祝いとして義両親から大き…

義両親について。
婚約し、同棲を始めた時にお祝いとして義両親から大きなテレビとテレビ台とブルーレイレコーダーを頂きました。そして、入籍した時には結婚お祝いと結婚式代を頂きました。そのあと、私が妊娠を報告し、つわりがひどいと言ったら、食べやすいそうめんやフルーツなどを送ってくれたりしました。そして今日、お義母さんからメールがあり、私のためにバッグを買ったから送るねとの内容でした。添付されていた写真を見ると高級ラム革のとても高価なものでした。後からネットで金額を調べてみましたが、実親にも貰ったことがないくらいの高価なものです。。すごく可愛がって頂いて嬉しいです。でも私は何のお返しもできなくて。。それが申し訳ないんです。孫が産まれるのをとても楽しみにしているので、それで親孝行になるかな?と少しは思っていますが(>_<)私が他にできるお返しって何かありますか?皆さんの体験談やアドバイスお願いします(´;ω;`)

コメント

想・煌のママ

義実家とは、自宅は近いのでしょうか?
これからお返しされていけば大丈夫ではないですか?
母の日、父の日は必ず何かを送り、お正月やお盆休みは行けるなら毎年お子さまを連れて遊びに行く。
それだけでも、全然違うと思いますよ(*´﹀`*)
うちの義母は口だけ出してきてお金は一切出さない人なので、すごくうらやましいです!
可愛がってくれてはいますが、主様の義両親がうらやましいです♡
産まれたら写真を撮ったら毎回送ってあげるといいです☆

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!!
    自宅から義実家は車で3時間半くらいです(´;ω;`)少し遠い…。
    母の日と父の日はプレゼントしました♡♡これからも毎年するつもりです!義両親は来てくれるだけで嬉しいと何度も言ってくれます(>_<)子供ができたら、できるだけ遊びに行きたいと思っています♡♡孫を可愛がってくれるのはとても嬉しいことです♡♡口を出すのは遠慮しているのか、あまり言ってきません(>_<)でも体調は毎回心配してくれます(´;ω;`)

• 9月25日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

3時間半ですか~。
    でも、連休があれば行ける距離ですね☆
    育児に関しては昔の育児方法を押し付けて何かと否定してくる方もいますよね、、、
    きっとうちの義母は上記の方です。
    これから里帰りから帰りますが、義実家まで徒歩3分、アポなしで家にくる義母なので、正直帰りたくないです(゚Д゚;)
    すごく良いお義母さんですね♡
    大事にしなきゃですね!

• 9月25日
  • ゆんたん

ゆんたん

多分、この距離だから上手くいってるのかな?と思っています(>_<)転勤で義実家が近くなる可能性もあるので、少し怖いです(´;ω;`)そして初孫なので、義両親がどんな感じになるのか想像ができません(>_<)
    これからも仲良くできればいいなと思います(//♡´ω`♡//)

• 9月25日
ほしみさ

すごい恐縮しますよね。゚(p'д`q*)゚。
うちは家を建ててくれたことから始まり、高価な着物、自分じゃ買わないような服を買ってくれたり、これで何か買って、とお小遣いまで渡されます。妊娠してからは沢山の食材まで。
うちはそんなに収入もなく、お返しはそんなにできませんが、幸い近くなので、こまめに好きそうな食べ物やちょっとした物を渡したり、食事に誘ったり(結局は支払いさせてもらえませんが。。)、義母をショッピングに誘ったりしてます。誕生日や父の日、母の日等イベントではプレゼントを渡したり。
出来る限りのお返しを精一杯して、色んなことを相談したりと頼ったりすることで、少しでもお返しになればな、と思ってるところです>_<

• ゆんたん

ゆんたん

ありがとうございます!!
    私も相談とかして仲良くなりたいなと思っています。優しいので親身になって相談にのってくれたり、いろいろ行動してくれたり、とても頼りになります(>_<)
    これから恩返しできるように頑張りたいと思います♡♡

• 9月25日