※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
ココロ・悩み

最近ちょっとしたことでイライラ。生理前なのか…でもいつもに増してイラ…

最近ちょっとしたことでイライラ。。
生理前なのか…でもいつもに増してイラつきがヤバイ。

仕事で疲れて帰ってきてる旦那にもあたってしまう。

最近寝付きの悪い娘にもイラついて怒鳴ってしまう。。

イラつかないようにしようとしてもイライラする。

自分最低だ。

今娘はぐっすり寝てるけど、純粋な娘はなんも悪くないのに罪悪感で押しつぶされる… 
旦那にも悪い。

怒りたくないのに。
こんな自分が嫌になる。

コメント

かな

わかります‥
私も、娘と旦那にイライラしすぎて
旦那とは喧嘩、グズグズな娘に怒ってばかり。
本当に嫌になります。

泣いてる娘に、なに?!と怒鳴ったり。
旦那にも、24時間全く離れないで、自分も時間も無く、トイレもお風呂もごはんもゆっくりなんてできない!!と怒って、激務な旦那も自分の時間なんてほぼ無く、寝る時間もあまりないのに‥

なんでこんなにイライラしてるんだろう?と、毎日毎日毎日毎日思ってます。
娘と旦那の寝顔に、謝り、また同じことをくりかえしています‥
辛いですよね。

  • hxrx

    hxrx

    そうなんです。
    私もさっき娘の寝顔見ながら謝りました😢

    旦那も仕事で疲れてるのに私がイラつくから家事手伝ってくれたり…ホント申し訳ない😢

    こんなイラつく自分ホント嫌いです😢

    明日は、明日こそは怒らない一日にしたい。

    • 2月23日
すー

私も2週間前くらいに何だかわからないけど常にイライラしてたのですが、体調崩して寝込んで(仕事休んで子供いない家でゆっくり寝ました)からはそこまでイライラしなくなりました。体も心も疲れてたんだなぁと…。

休める環境であれば休んでみるのもいいと思いますよ。あまり自分を責めないで下さいね!

  • hxrx

    hxrx

    疲れ…ですかね😢
    生理前で体調も良くないし、でもやることやらなきゃいけないし寝不足で眠いしゆっくり休みたいです😢

    娘とは常に一緒だし、なかなか休めないですね😢

    • 2月23日
あゆなまま

私もまったく同じです。

先日生理になったのですが、生理前もなってからもイライラがひどいです。。

旦那にもイライラして当たってしまいます。

娘に対しても、最近何をしててもイヤで泣いてしまって、どうしたらいいんだろうと悩んでます。

チャイルドシートも嫌、最近歩くようになったので座りたくないのか、店のカートに乗せようとしても嫌で泣いてしまったり、ぢゃぁ歩こうと下に下ろしても嫌で泣いてしまって結局買い物中は抱っこしたままだったり。。
夜も寝つきが悪く、布団に寝かせると泣いて起きてしまって抱っこしてないと寝てくれなかったり。。

そこでタバコ吸ってる旦那を見たり、何もしてくれない旦那を見るとホントにイライラしてしまって。

ホントは全然怒りたくない!
って思っていてもイライラしてしまいます。

  • hxrx

    hxrx

    ホルモンバランスが産後からやっぱり崩れてるんですかね? 

    そうなんですよね…イラついてる上に娘のわからないグズりで落ち着こうとしてもついついスイッチが入ってしまってダメです😢
    まだ話せないから泣いたりして何かを訴えてるのに…だめな母ですよね😢

    明日はイラつかないようにしたい。

    • 2月23日
deleted user

めちゃくちゃ共感です。

未だに夜泣きする息子に対して
どうして欲しいん!!わからん!!
って怒ったりちょっとしたことで
カッとなって怒ったりしてしまい。
旦那の一言にもムカつき喧嘩っぽく
なってしまったり。

全部自分が原因なのも分かるけど
どうしようもできない。

hxrxさんがほかの人のコメントに
明日こそは怒らない1日にしたいと
書いているのをみて泣きました。
本当にそうなんですよね。
毎日、明日こそはって....思います😔

  • hxrx

    hxrx

    私も寝付き悪い娘に「なんで寝ないのよ!」って怒鳴ってしまいました😢
    何も悪くないのに…これが続いてこれがきっかけで嫌われちゃうのかなって考えちゃったり…
    ほんと自分が嫌です。。

    旦那にも八つ当たりでいつかあきられちゃうのかもと不安になったり…

    ホントに明日こそは優しい自分でいたいです😢

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります...嫌われたくないし
    傷つけたくもない...けど怒ってしまう

    怒っても子供はぎゅーしてくれたり
    無償の愛をくれるからまた反省が
    募っていくんですよね...辛いですよね

    旦那さんもきっと分かってますよ☺️

    明日はお互い頑張って優しいママ
    優しい妻として頑張りましょう😄

    • 2月23日
  • hxrx

    hxrx

    そうなんです!
    怒って少し離れてもニコニコしながら機嫌を伺いながら近づいてきてぎゅってしてくれるんです。
    それがまた泣けてきて😢
    罪悪感で押しつぶされそうになります😢

    明日はお互い気持ちよく過ごせますように😢

    • 2月23日
ママリ

私も同じです😭
今日もうるさい!と娘に怒鳴ってイライラしてしまいました。
最近毎日こんな感じで笑って無邪気に遊んでる姿や甘えてくる姿を見ると胸が苦しくなります。
毎日ごめん、こんなお母さんでごめん。って思います。
自分が情けなくもなります。
明日はイライラしないようにしよう!って毎日思ってます💦