※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠6ヶ月後半で体重管理に悩んでいます。食べづわりでおすすめのつまみやカロリー目標について相談したいです。オーブンなしで手作りレシピも教えてください。

妊娠6ヶ月も後半に入りました✨
1ヶ月1キロを目標にしようと思い、
食生活も整えていかないとな〜と思っています!
(ちなみに今は妊娠前体重+1.5kgです)

食べづわりが地味に続いているので何かをつまみたいのですが、なにかおススメはありますか?😎
本格的なつわりだった時はキットカットを食べていたんですがさすがに太ってしまうんじゃないかな〜と思ってなにか違うものを考えています!

ちなみに手作りでもいいのですが、おうちにはオーブンがないです😭他のもので代用できるレシピであれば挑戦したいです✨

あとわかればでいいのですが皆さんはカロリー摂取量をどのくらいを目標にしているか教えていただきたいです!

コメント

かりん

粉寒天買ってきて水寒天作って
きな粉やノンカロリーシュガーで食べてました🙃🍀

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!おお〜!それは良さそうです✨
    作ってみようと思います✨

• 2月23日
のん

手作りではありませんが、私は蒟蒻ゼリー食べてます😋
お通じにも一役かってる感じなので、毎日1個か2個必ず食べてます!
カロリーも少ないしオススメです✨

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!コンニャクゼリーいいですね!!真似したいです💓

• 2月23日
R4

りんごのコンポートを砂糖無しで、オリゴ糖と蜂蜜で作ってあります(о´∀`о)

鍋に切ったリンゴと水と入れて煮るだけなので簡単です♫

甘いものが大好きなので食べたくなったらつまんでます♡

余ったツユはヨーグルトとかに混ぜて食べてます☆

• みずき

みずき

コメントありがとうございます!
    りんごのコンポート!なかなか良さそうです✨
    オリゴ糖とかだと便秘にも良さそうですもんね!参考しにしてみます💓

• 2月23日