※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
サプリ・健康

病院行こうか悩んでいます…。産後大きい方をするときに絶対切れて血が出…

病院行こうか悩んでいます…。

産後大きい方をするときに絶対切れて血が出ます…😭😭同じような方いらっしゃいますか…?

改善された方、病院行った方のお話聞きたいです。この場合女性も肛門科でいいのでしょうか…?😅

コメント

とるる

私も痔が酷くて肛門科に行きました😂!!肛門科で見てもらって専門的な薬を貰ったらすぐ良くなりました❤️
産婦人科でも良いですが、どんな痔でも同じ薬しか出されません😂
本格的に治したいなら肛門科がオススメです✨
出産の時に力んで酷くなるのでそれまでに治してた方がいいです(*^^*)

• のりたま

のりたま

早速ありがとうございます😭💕
    そうなんですね😱次の出産までに治したいです…!
    肛門科ちょっと勇気要りますが、診てもらおうと思います😅💦

• 2月23日
コロスケぼうや

肛門科がいいとおもいます!特に、専門医がいるところがおすすめです✨
切れ痔は慢性化すると、かゆくて眠れなくなりますので、はやめにお薬もらって治した方がいいとおもいます😌

• のりたま

のりたま

早速ありがとうございます😭💕
    かゆくなるんですか⁉︎😱💦産後突然なので原因も分からず困っています😅
    大人しく病院行ってきます…💦

• 2月23日
あいちゅう

私もそうでした!
いつのまにか治ってました!
お尻にワセリン塗ってしのいでました!

• のりたま

のりたま

ありがとうございます😭💕
    わたしも自然治癒しないかと待ってみたのですが一向に良くならず…😭ワセリンも我が家にないので、大人しく病院行ってみようと思います😭💦

• 2月23日
まるまり

肛門科で大丈夫です‼️
軟膏出してくれるんで排便後と寝る前とかにぬるとだいぶ楽になるようです😊

• のりたま

のりたま

初めてなので病院さがしから頑張ってみます💦

• 2月23日
  • まるまり

まるまり

そうですね‼️
    痔だと思いますが違う病気だと怖いし早めに受診して下さいね😊

• 2月23日
ひなみんママ

産後すごく切れました💦
めっちゃ痛いですよね😭
いっぱい水分取って、市販の薬塗ってなんとかかんとかです😵

• のりたま

のりたま

原因分からずで困っています😭💦こちらで病院勧められたので、行ってみようと思います…💦

• 2月23日
なつき

行くなら肛門科ですね!
行くと女性も結構いますよ。
もし中々病院に行けない場合はボラギノールなどの市販薬を試すのもいいと思います😊
私も産後の切れ痔に悩まされましたが、産婦人科出もらった軟膏で酷くならずたまに切れるくらいです💦
元々便秘症で昔ボラギノール使ったことありますが、改善されました!

• のりたま

のりたま

女性もいると聞き安心しました☺️💓勇気出して行ってみようと思います!
    ボラギノールやはり効くんですね!不器用なのでうまく注入できず大変なことになりそうなのでまだチャレンジしてなかったです😅💦

• 2月23日
ハム子

産後1ヶ月でイボ痔、4ヶ月で切れ痔になりました😂どちらも肛門科に行き、産後ずっと下痢が続いたせいでお尻に負担がかかったためと言われました。男性のお医者さんの病院しかなくて恥ずかしかったけど、よく考えたら出産のときも妊娠中も男のお医者さんだったなと思って開き直りました(笑)
肛門科の先生には、市販の薬も効くけどきちんと診てちゃんと治さないと、痔は悪化したとき手術することもあるから、お子さん小さいなら早めに治そうねって言われました!肛門科恥ずかしいけど1番安心できると思います(*^^*)

• のりたま

のりたま

詳しくありがとうございます😭💕
    そうですよね!わたしも出産の時男の先生だったし、女性もかかるなら肛門科の先生もどうってことないですよね😂安心したいので行ってきます👍✨

• 2月23日
controlbox

はい、切れ痔持ちです😂辛いですよね😂ゆっくりしか出せないから、その間に上の子は漏らすし下の子は泣きまくりともう辛さが倍増して…毎回大きい方に行くたびに出産する気分になりました。

今月初めに肛門科に行きました。でも基本的には食生活直して下さい、でした。お尻の軟膏をもらいました。便を柔らかくする漢方薬ももらえそうでしたが、市販薬の酸化マグネシウムを持ってたので、それで頑張りました。1週間柔らかい便にすると治りましたが、しばらく酸化マグネシウムを止めるとまた硬くなり、一昨日切れました…悩ましいです…。

• のりたま

のりたま

わたしもいつも覚悟をして出してます😭💦毎回気合が必要です😭😭
    硬いからっていうのはやはり原因のひとつですよね…😭わたしも早く病院行ってお薬もらってきます💦

• 2月23日
り

肛門科、外科の看護師です。
女性は行きにくい分野ですが、
妊産婦さんの痔は意外と多いです。
肛門科で大丈夫ですよ✨
ほっといて悪化すると手術にもなりかねないです。ぜひ1度受診して下さい。

授乳中でも大丈夫な薬もあります( ¨̮ )

• のりたま

のりたま

看護師さんからありがとうございます😭💕
    手術にもなることもあるとこちらで知って怖くなったので、勇気を出して行ってみようと思います✨
    完全母乳なの大丈夫なお薬あるのありがたいです😭💕行ってきます💦

• 2月23日