※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

市販のアルコールスプレーは赤ちゃん用でも大丈夫ですか?薬局で買えるものがあれば教えてください。

いつもお世話になっています。
離乳食の食器をしまったり、おもちゃをしまう収納の箱をアルコールスプレーで綺麗にしたいのですが、
市販のキッチンのアルコールスプレーは大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんが舐めることはなくても、ベビー用のものを使うべきでしょうか?
薬局でも買えるものがあれば、教えてください。

コメント

TOFU

私はアイポッシュ使ってます!!!!
薬局でも買えるのですが、
限られているようなので
アイポッシュで検索してから
最寄りの薬局探してみてください!!!!
次亜塩素酸なので、アルコールもなく
赤ちゃんにも大丈夫です(^O^)
少し高いですが、リビング寝室持ち運び用と3本使ってます!!!!

是非ためしてみてください(^O^)

  • 枝甫

    枝甫

    調べてみました!
    飲んでも大丈夫なくらい安全だと😳
    参考にさせていただきます(*^o^*)

    • 2月24日
ぱるこ

パストリーゼいいですよ!食品にも使えるスプレーです。

  • 枝甫

    枝甫

    パストリーゼ調べてみましたが、口コミもいいみたいですね(*^o^*)
    主人と検討させていただきます(*^o^*)

    • 2月24日