※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

排卵期のタイミングは2日に一回が適しています。

現在妊活中です。それで妊娠された方に質問です。排卵期のタイミングの取り方について教えてください。毎日の方がいいのか、それとも2日に一回がいいのか、、よろしくおねがいします。

コメント

スライム

うちは、排卵日らへんに1週間くらい毎日仲良ししたら、妊娠しました🤰

• りこ

りこ

毎日ですか!羨ましいです(;д;)💓💓

• 2月23日
ななみん

排卵日3日前と当日に仲良しして妊娠しました( ^ω^ )!

• りこ

りこ

排卵日がズレたりするので合わせるのが難しいです(;д;)検査薬使って頑張ってみます!!

• 2月23日
オブラート

5年間、婦人科に通っていました。

婦人科の先生からは、「確率の問題だから、少しでも確率を上げるために毎日!」と口酸っぱく言われていました。
(特に頸管粘液が出だしてから。)

可能な時は1週間頑張り、1週間頑張った時は妊娠していたことが多いです。

• りこ

りこ

ネットで毎日だと精子の量と質があまり良くないと書いているのを見たのですが、やはり毎日の方がいいのでしょうかね?(;д;)

• 2月23日
  • オブラート

オブラート

それが気になるようでしたら、一日置きとかにしてみてはどうでしょうかー?

うちも1週間毎日がムリな時は一日置きとかにしてました!

• 2月23日
  • りこ

りこ

毎日頑張ってみます👶💖ありがとうございます😊!!

• 2月23日
ぽむちー

上の子の時もお腹の子の時も、1週間くらい1日置きにして授かりました✨
るうさんにもかわいい赤ちゃんがきてくれますように😌

• りこ

りこ

排卵日の1週間前からタイミングとったらいいですかね??👶

• 2月24日
つむつむ

わたしはそろそろ排卵するであろう日から、タイミングが取れる日はとりあえず取ってました!
3日続けてした時もありましたし、1日置きにした時もありました!
毎日は精子が薄まるからあまりよくないと聞いた事もありましたが、タイミングが取れるのに取らないと、あとあと後悔しそうだったので、、

• りこ

りこ

そうですよね!!旦那さんは大変だと思いますけど、頑張ってもらわないと!!👶♥️

• 2月24日