※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

上の子は泣きやすく、下の子は静かで大人しい。大人しい子は変わるか心配。泣くことは少ないが、もっと甘えてほしい。

2人目の子についてです。
上が新生児の時からよく泣く子で
夜泣きも断乳する11ヶ月まで本当にすごくて
1歳過ぎるまでは中々体力的に大変でした😅
それと比べてしまって余計なのかもしれませんが、
下の子はすごく静かで長男は1時間と
まとまって寝る事はなかったのに
3時間くらいまとまって寝てくれます。
ちょうど授乳時間くらいに起きてます。
昼間起きてる時間が増えたのですが、
その時も側にいればじーっと目をあけて
大人しくしてることも多いです。
離れると泣く事が多いです。
大人しい子ってずっと大人しいままですか?
それとも急変?(笑)したりしますか?
ぎゃーっと泣く事は起きてて側にいない時、
びっくりした時くらいです。
もっと泣いてもいいんだよって思います😂
こんなほにゃほにゃの赤ちゃんの時間って
すごく僅かなのでもっとたくさん泣いて
甘えてほしいなと思っちゃいます😭💦

コメント

ままちゃん

うちも同じように、上は夜泣きすごかったですが下は1日23時間くらい寝てました(笑)
いつくるのかと思ってましたが、うちはずっと大人しいです!兄は手がかかって育ってましたが全然手のかからない子です😂

はるみ

うちも同じです😆息子は寝ないし、ずっと抱っこだし、それはそれは手のかかる赤ちゃんでしたが、下の子は新生児期は勝手に寝てるし、授乳以外は泣かないし、びっくりするくらい大人しかったです!
でも寝返りしだした頃からは夜泣きもするし、人見知りするし、泣いて後追いもしますよ😂

上の時は赤ちゃん期に育児を楽しむ余裕がなかったので、下の子はただひたすら可愛くて可愛くて❤️毎日癒されてます❤️❤️笑