※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

インフルエンザの陽性と中耳炎の疑いあり。小児科で耳鼻科受診を勧められたが、インフルエンザでも受診可。

10ヶ月の息子

先週の日曜日から発熱
病院でインフルエンザノ検査を2回して陰性だったものが本日3回目の検査でB型陽性になりました。

耳に手をよく入れ始めたので中耳炎が疑わしくなってきました。

小児科でも診てもらいましたが、耳くそが邪魔をして見えないらしく気になるなら耳鼻科を受診してくださいって言われました。

インフルエンザにかかっていても耳鼻科を受診しても大丈夫ですか?

コメント

わんわん

耳鼻科にもインフルエンザの検査で患者さん来てるみたいですよ💦
疑わしい人はマスクしてくださいって張り紙がしてありました😨
まだお子さんはマスクできないですかね?電話をして聞いてみるのが確実かもですね😓

  • なつ

    なつ

    マスクはまだ出来ないですね……💦
    明日電話して聞いてみます。
    ありがとうございます。

    • 2月23日
deleted user

私のかかりつけ医耳鼻科です。
赤ちゃんの頃からお世話になっています。
正直、小児科より治りが早い…。
あと、朝と晩だけの薬なので、保育園に行っているときには、助かります。

  • なつ

    なつ

    小児科より治りが早いんですか‼️

    もう保育園に通っているので薬は小児科で2回用にしてもらっています。

    • 2月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科でも2回にできるんですね‼️
    知りませんでした‼️

    • 2月23日
  • なつ

    なつ

    保育園に行っていると言ったら朝晩の2回ま用にしてくれした。

    • 2月23日