※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小1の子供を1人で学校に行かせるのは心配ですか?

小1のお子さんをお持ちの方〜!
集団登校がない学校のお子さん、もう1人で行っていますか?
うちの子は昨日から「1人で行く!🤩」と言うので家から出てすぐのところでバイバイしているのですが、心配でたまりません🤣子供の足で徒歩15分くらいです。

昨日は家を出てすぐ友達と出会ったので2人で行っていましたが、今日は早めに出たので1人で行きました。
もうソワソワしてたまらないので車で見に行きました🤣
結局渋滞で追いつけずでしたが😅
昇降口の前で私の車に気づいたようで手を振ってきました笑

心配性すぎですかね😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも15分ぐらいです!
一人で行ってますよ☺️
上の子と一緒に行くとおだったり喧嘩するので別々に登校しています😅
人間は、ミスをするとじぶんで気付けますよね!
走ったから転ぶのです。
転ばないように歩くようになります✨
何かあれば電話来るさ〜ぐらい待ち構えて、家でコーヒー飲んで待ちましょ😆大丈夫です❤️

• ママリ

ママリ

そうですよねー🥹自分で試練を乗り越えて強くなっていきますよね!
    子供は意外としっかりしてますしね!心配しすぎないようにします🤣

• 5月8日
🫧🫧🫧(29)

入学してから3.4日は
友達と友達のお兄ちゃん、
友達の祖父母さんと
一緒に行ってました🥹🥹🥹
5日目あたりから1人で行きたい!!が始まり
1人で学校行ってますよ〜!😆

とりあえず8時10分までに登校なので
送り出してから8時過ぎに学校から連絡来なければ大丈夫だなと思っています😆

• ママリ

ママリ

5日目から!すごいですね!!
    連絡来るかどうかの時間帯がソワソワしてしまいそうです🤣
    子供も成長してるんだなぁと感じて嬉しくも寂しくもなっちゃいます🥹笑

• 5月8日
ママリ

お気持ち分かります!
うちも娘が今年から一年生で、今は自由登校なので毎日付き添ってましたが、今日は家の前でお友達にたまたま会ったのでいってくる‼️バイバイ‼️と言われてあっさりバイバイしました😩💦
ちなみにうちは10分もかからない距離です。
お友達も一緒なので大丈夫だと思いつつ、どちらもまだ一年生なのでちゃんと行けたかなー?とソワソワしてました。。
もう1時間目始まってるので、さすがに何かあれば電話来るよなーと思って心を落ち着かせてます。笑

• ママリ

ママリ

あっさりバイバイはこちらの心が追いつかなくなっちゃいますね🥹
    この1ヶ月で親より子供の方が成長してるなぁと感じてます😂
    はやくソワソワしない日が来ると嬉しいです🤣

• 5月8日
チョコパフェ

まだ1人で行ってないです。
不安なのか1人で行くと聞いた事ありません笑
1人で行って欲しいですが慣れるまでは付き添いします🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

まだまだ一緒に行ってる子もたくさんいますもんね😊
    1ヶ月ちょっと前まで保育園、幼稚園に通ってた子達がいきなり1人で道を歩くなんてもう心配すぎます🤣笑
    よその子でも心配になります🤣

• 5月8日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

本当そうですよね!
    学校着いたら息子の友達が水筒がないーって言ってて一緒に探そうとしたけど息子が遅刻すると思い、送り届けて、そこに戻ったら友達がいなかったです。
    無事に水筒見つかったのか、それともお家に忘れたのか、その子は1人で来てて凄いと思いました😊

• 5月8日