※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりゆか
妊娠・出産

お腹の張りと赤ちゃんの胎動について質問があります。右側下部が硬くなり、心配しています。双子で右の子がお腹を押しているのか不安です。経験やコメントをお願いします。

こんばんは⑅◡̈*
お腹の張りと赤ちゃんの胎動についてです。
先程、ご飯を食べている際におへその右側少し下あたりが痛いなぁ〜と思って触るとそこの部分だけかたく💦
でもかたいのはそこだけでお腹の左やその他のところは気になるようなかたさはありません。
お腹が張るときって、
お腹全体がぎゅーとかたくなりますよね?
双子がちょうど右と左にいるんですが、
右の子だけに何かあったのかと心配に😫
すぐに横になってゆっくりしていると両方から胎動は伝わりました。
右の子が頭をぎゅーとお腹に押し付けていたんでしょうか。。。
そんなことあるのかな?
経験、コメント等よろしくお願いします😓

コメント

deleted user

わたしもありますよ!
一部が固くなってる時あって撫でてるとウニョンと動きます👣あと右が膨れてて固くなってる時とか、気づくと膨らみ無くなってるので赤ちゃん移動したなぁって感じです(^ω^)

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答遅くなりました💦
    その後、とても元気に動き出しました😓
    これからもっと胎動が激しくなってくるんですかね(oロo)⁈
    次また片方だけかたくなったりしたら優しく撫でてみます(•'-'•)

    • 2月25日
deleted user

たぶん赤ちゃんがいるんですよ〜!
あたしも足らしきところが固くなってて触るとなくなったり余計押してきたりします😂

  • ほりゆか

    ほりゆか

    返答遅くなりました💦
    やっぱりあるんですねー!
    最近お腹張ることもあるのでちょっと焦ってしまいました😓
    今度固くなったら優しく撫で撫でしてみます⑅◡̈*

    • 2月25日