※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

子宮以外の検査を受けたい。排卵や卵管の状態が気になる。不妊原因の検査だけを希望。自然に病院でタイミング診てもらうか不安。どのような流れになるでしょうか?

来月から主人と病院に通う予定なのですが、どのタイミングで行くのがベストなのでしょうか?
生理痛の事で2か月ほど前に病院で診てもらって子宮に問題がないのはわかってるので、子宮以外を診てもらいたいのと、排卵しているかどうかと卵管が詰まっているかどうかが今一番不安なのでそれを診てもらいたいと思っています!
流れ的にはどういう風に進んでくでしょうか?(>_<)
特に不妊の原因がなければ自分達で排卵日検査薬を使ってタイミングをとるつもりで病院でタイミングを診てもらったりする予定はないので、本当に不妊の原因があるかどうかだけの検査をしてもらいたいだけなのですが原因がなくても自然に病院でタイミングを診てく流れになりますか?

コメント

ぽん

不妊の原因を調べる検査だけで何回ぐらい病院に行くことになりますか?

mee

1回の通院では検査はできないですょ。いろんな周期で検査をすることになるので‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*

mee

1周期ですべての検査をするのは難しいかも知れないですが、病院にもよりますが検査だけでも最低でも5,6回は通院が必要だった気がします。

• ぽん

ぽん

5、6回ですか!
    ありがとうございます!
    最初は何をするとかは決まってないですか?
    行ったタイミングによりますか?

• 2月23日
  • mee

mee

そうですね、通院なさる病院に初診の時期を聞いて行かれても良いかも知れないですね。

• 2月23日
ともぞー

行かれる病院に、そのままを伝えて、いつ行けばいいですか?って聞いたらどーですか😊
早めの方が予約も取りやすいでしょうし!
ちなみに、卵管造影は生理終了から排卵までの間にしかできませんよ✨

• ぽん

ぽん

そーなんですか!!
    ありがとうございます🙆⭕
    そうします!

• 2月23日