※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
子育て・グッズ

乳頭保護器が合わなくなった。小さくなった乳頭をフィットさせる方法を知りたい。経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんを育てている者です。
乳首が小さく吸いづらいとのことで乳頭保護器を使用してほぼ完母で育てていましたが、2日前から乳頭が小さくなってしまい保護器に合わなくなってしまいました。
私と同じような方はいらっしゃいますか?またどのようにしたら小さくなった乳頭がフィットして使えるのでしょうか。
アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽよす

私も乳首が短めで、出産直後から乳頭保護器を使用して授乳していました!

病院の助産師さんからは、1ヶ月ぐらいになると、赤ちゃんのお口も大きくなって吸うのも上手になるし、お母さんも保護器越しに吸われて乳首が伸びやすくなったり大きくなるから、直接でも試してみてと言われました!
実際に1ヶ月のころなんとなく直接乳首を咥えさせてみたところ、少し手こずりましたが飲むことができました!

乳頭が小さくなった経験でないので、質問の答えにはなってなく申し訳ないですが、一度直接も試されてみてはどうでしょうか?
私も保護器が手放せない状態で、まさかな〜っと思ってたのですが、案外なくても飲めるかもしれませんよ!

• ちゃお

ちゃお

直接試してみました。まだ深飲みにするのに慣れませんがなんとか飲めてました。
    ありがとうございました。

• 2月28日