※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

息子が高い所から落ち、状況がわからず心配。頭はボコボコしているが、元気で食欲もあり、風邪で薬を飲んでいるためよく眠る。今後も注意が必要。

息子が今日の夕方に玄関から落ちました😢😢
高さもそれなりにあって下はコンクリート💦💦
どーゆー風に落ちたのか、
どこをぶつけたのか分かんないです😢
私の不注意で落ちた瞬間を見ていなくて。
頭とか触ってもボコボコしてるから
たんこぶの見分けも難しいです。
赤くもなってないので…大丈夫でしょうか😢
ミルクも飲むし元気です。
でもいま風邪引いてるので薬飲んでるからなのか
よく寝ます😢😢
本当に今後さらに注意しなきゃ。。

コメント

あんこ

心配ですね😭
とりあえず、今晩は様子見で、
明日、病院に連れて行かれたらどうですか?😭
何処を打ったか分からないっていうのが、ちょっと怖いような気もします💦

はじめてのママリ🔰

看護師をしています。
落ちた時意識はありましたか?
意識があればとりあえず、緊急ではないと思います。子供はよく頭をぶつけるので、簡単に脳出血などできないような体の作りになってます。
でも、落ちた時から2日ほどは急変する可能性もありますので、注意深く見てあげてくださいねっ!!!コンクリートっていうのも少し心配です。
心配なら、受診してもいいかもしれません。

  • お豆

    お豆


    落ちた瞬間、
    ゴンって聞こえてすぐギャン泣きしました😢😢
    もし病院行くなら、小児科で大丈夫でしょうか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脳外科です!意識があったなら、とりあえず今は出血したりしてないと思いますので、焦らなくて大丈夫です(^_^)心配ですよね。私の子も以前ソファから落ちた時は焦りました😱😱お母さんが気が気じゃないなら、病院に行った方が安心できると思いますよ!

    • 2月23日
ポン子

嘔吐や特別な症状がなければ大丈夫だと思います。ただ、1~2日経って嘔吐や機嫌が悪かったり…などの症状があれば脳外を受診してみて下さい。

  • お豆

    お豆


    そのまま変わらず元気なら
    病院行かなくても大丈夫ですかね😢

    • 2月23日
  • ポン子

    ポン子

    大丈夫ですよ✨✨

    • 2月23日