※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shigeru326◟̆◞̆♡
家族・旦那

皆さんの旦那さん素敵エピソードやほっこり話聞きたいです🤗私は時短勤務…

皆さんの旦那さん素敵エピソードやほっこり話聞きたいです🤗

私は時短勤務にさせて頂いたんですが、仕事量が定時勤務の方と殆ど変わらず、サービス残業を強いられる毎日です。
子持ち主婦は退職するかパートに切り替えた人ばかりで、同僚や先輩、後輩からの理解や配慮や心遣いは申し訳ないくらいあるんですが、上司からの理解がかなり乏しく、更に仕事量も増やされた上、理不尽な事をみんなの前で声を荒げて言われ続けた昨日は参ってしまいました。
そんな中、周りが心配してくれるのがまた心に染みてきて、取り乱しそうだったのを必死にこらえ、時間も時間だったのでその場を失礼しました。

私ってこんなにもろかったっけ?と思いつつも
誰かに聞いて欲しくて、いてもたってもいられず…。仕事中かもしれない旦那に帰り際に電話をしてみました。
いつもなら出てくれないのに直ぐに出てくれた事に驚きと嬉しさから、それまで堪えていたものが込み上げ泣いてしまいました。それでも黙って話を聞いてくれ、共感してくれたり的確なアドバイスもくれ、落ち着かせてくれたお陰で笑顔で息子のお迎えに行けました😊

普段なら帰りが遅い事が多いのに、息子と家に帰ると玄関まで出迎えてくれ、掃除機がけ・今朝作っておいた夜ご飯を温めなおしてご飯を並べ・お風呂沸かし・洗濯をして待っていてくれました☺️

お陰で気持ちを切り替えて、今日も家族の為に1日笑顔で優しい気持ちで頑張れました😊

皆さんの旦那さんの話や、似た事があったよなど色々聞きたいです🤗

コメント

102

優しい旦那さんですね。思いに寄り添ってくれると、安心できますよね。

うちの主人は、家事育児どちらもパーフェクトなんですが、基本は私のペースでさせてくれます。
つわりで動けなかった時、料理をしてくれていたのですが、ベットに入ると毎日
明日は何作ろうか?とクックパッドを開いて考えてくれていました^_^

気持ち悪くてこっちは、なんでもいいよ…としか、答えられないのに、子どもたちのために毎日献立考えてる姿は素敵でした!

• shigeru326◟̆◞̆♡

ホッコリ嬉しくなるコメントありがとうございます。

本当、寄り添って貰えるって心強いですね。

家事育児が完璧なのにこっちのペースでさせてくれるなんて‼️
    まさにパーフェクトな旦那様ですね✨素晴らしいです😊

夜のクックパッドも、子供さんの事は勿論‼️つわり中少しでも食べれそうな物が聞き出せたり見つけれるかも!って言う旦那様の優しさが感じられますね☺️

• 2月23日
ゆ〜たん

素敵なご主人ですねー!!
うちの旦那の場合は1人目の出産ですかねー。
促進剤をお昼から入れて18時くらいから1分間隔の強陣痛( ̄◇ ̄;)
耐えられなくて痛みが来るたびに旦那に強く腰をさすってもらっていました。
ずっとトイレも我慢してて助産師さんが変わってくれて強く押してくれたけど、全然ですぐ隣の旦那を
早く来てー!!!
って叫ぶ始末。
結局産む午前3時半まで旦那もご飯も食べれず、2時間の仮眠後普通に仕事にいきました( ̄◇ ̄;)
旦那は強くさすりすぎて腱鞘炎?になっちゃって申し訳なかったなと。
産後は新生児の時から育児全般してくれていつでも預けられるくらいです。
もちろん家事も全般出来るので、私が体調悪い時は家事も育児も全部してくれるので寝れいられるのが有難い。

頑張ってくれてる旦那に感謝しなくちゃ‼️って私も過去を思い出させられるコメントありがとうございます😊

出産の時の旦那様の協力素敵ですね✨本当、忘れられない大切な想いが残りますね☺️

うちもそう言えば、分娩35時間付きっ切りで…トイレいつ行ったんだろ?我慢してたのかも( °Д° )笑

家事全般出来るって素晴らしいです😍✨

• 2月24日
ぽん

旦那さん素敵すぎます!😭読んでてウルウルしちゃいました!つらくて旦那さんに思わず連絡してしまったのはshigeruさんが旦那さんのことを信頼してるからで、旦那さんが何も言わずに家事してくれてたのはshigeruさんのことを愛してるからですね!😭💓
ステキな旦那さんがいて羨ましいです!😍

嬉しいコメントありがとうございます☺️

私、しっかりしてないし抜けてる嫁だからきっと主人は大変だろうな…😅と思いますがそんな風に言っていただけて光栄です。

• 2月24日
みき

大変でしたね😭素敵なご主人です😊

うちの主人は口下手であまり話さないですが、ケンカした時、記念日には必ず私の好きなケーキかGODIVAのチョコを買って帰ってきます!何も言わず冷蔵庫に入っていたり、はい!としか手渡ししてこないですが、ありがとうっていうと、ん。って言ってます笑
休みの日にはずーっと子どもの面倒を見てくれてマイナスなことは何も言わず、毎日仕事から帰って疲れているのに、床の水拭きをしてくれています。子どもの寝かしつけをして一緒に寝てしまうこともありますが、何も文句いわず本当にありがたいです😭

ジュニアLOVE❤

気遣いできる素敵なご主人様ですね(´˘`*)

うちの旦那は基本何もしないんですが
LINEの返信が面白くて(笑)

今日は明日旦那休みなので
2人で飲もうと思っててLINEしたんですけど、

私「焼き鳥、枝豆、冷奴あるけど、あと何が欲しい?」

旦「愛情」

返信来た時は私の頭に「?」しか
浮かばず、そのまま「?」と返信
してしまいました(笑)
普段そーゆーこと言わないので
頭でもぶつけたのかなー?って
思ってますwwww

あとは休みの日になると
毎回午前中は大掃除してます(´˘`*)
整理整頓が得意な旦那に細かいところ任せて、
私は布団干したり掃除機かけたりと
役割分担してやってくれてます(笑)

このカテ結構殺伐としているので、
こういう話があるとホッとしますね(*´꒳`*)

我が家のとある日の会話・・・
旦那さんがお休みの日。
私がしんどくて夕方前まで昼寝をして、起きたら外に干していた洗濯物が取り込まれて畳まれていました。

私「お!洗濯物が!?お主なかなかやりおるな…(。-`ω-)出来るヤツじゃの…(。-`ω-)ありがとう(^ω^)」

旦那「フフン!(`・ω´・+)まぁもう夕方じゃからの(`・ω´・+)フフン!」

私「なんだそのドヤァは 笑笑笑」

普段仕事が忙しく朝から夜中まで働いてくれていて、休日には出来る限りの家事を補ってくれる旦那さんには、本当に感謝です(*´꒳`*)