※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ちゃんママ
お仕事

4月から初めてパートで働く予定ですが、3月に離婚します。離婚のタイミングでパート先に伝えるべきかどうか迷っています。電話で今伝えるべきでしょうか?社会経験がないのでアドバイスをお願いします。

4月から初めてパートで働くことになったのですが、3月までに離婚します。

その際、パート先にはどのタイミングでどのように言えばいいのでしょうか😨

離婚決まった今の時点で電話で伝えた方がいいと思いますか?💦
社会経験が全くないので教えてください🙇

コメント

deleted user

電話でわざわざ伝える必要はないと思いますよ。
離婚後、手続き等もいろいろあると思いますので、それらが一段落してからで大丈夫です。
パート先で給与や保険の関係上、個人情報を伝える場面があるかと思うので、その際にお伝えすれば良いかと思います。

新しいスタート、がんばってください!

  • 怪獣ちゃんママ

    怪獣ちゃんママ

    なるほどです!勉強になります(><)

    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月23日