※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
家族・旦那

歳の差婚した方いますかー?うちは私22、旦那41の19歳差夫婦です。歳の差…

歳の差婚した方いますかー?

うちは私22、旦那41の19歳差夫婦です。

歳の差婚ならではの、旦那さんと結婚してよかったこと、これはちょっと…なこと教えてください😌💕

うちは
よかったこと:一人暮らし歴が長いので家事は一通りできる。家事はなんでもやってくれる。
遅くにできた子だからか、子供をめちゃくちゃ可愛がる。もちろん育児もしっかりやる。

これはちょっと…?:年齢的に二人目をどうするか悩ましい。体力がちょっとずつ無くなってきてる。健康面が心配になる。喧嘩のとき、なんとなく遠慮?しちゃって思いっきり喧嘩できない(本来私はめちゃくちゃ口悪い)

コメント

かかか

私は25歳、旦那36歳の11歳差です☺️
私が20歳の時から一緒に暮らしてました!

同じく一通り家事ができることと、私が怒っても喧嘩にならないこと、同級生や周りの男性と比べて格段に優しく、落ち着いているところがいいと思っています😊

心配なのは今後、年齢的に旦那の方が早く死んでしまうので子供に迷惑かけないようにしたいと思ってます😂

• のこ

のこ

同級生よりはやっぱり包容力とかありますよね!

うちも子供に苦労かけないよう、貯金頑張ります😌✨

• 2月23日
しゅーまま3

私も同じぐらい離れてます!
2人目は本当に悩みどころです。
私が25歳なのですが腰痛持ちの主人なので
産後は仲良し少なくなりましたし
もう1人欲しいと思っても主人の年齢を考えると
負担も大きくなったりするのかなって^^;
やっぱり健康はかなり大切ですよね!
健康診断で要精密検査があったり高血圧だし
これからが不安です。
それなりに覚悟して結婚もしましたが
変な話ぽっくりいかれる不安ばかりです。

• のこ

のこ

うちも腰痛持ちです…ヘルニアらしいです😞

二人目も、自分の年齢的にはまだまだ余裕だけど旦那はあと5年、10年先を考えるとちょっと心配です…💦

旦那は酒飲みで喫煙者なので、ほんといつ死ぬか…たまに考えちゃいます🤔

• 2月23日
( ∩ ˙-˙ )⊃

うちは10歳上の旦那です!
かほさんのおっしゃってる良かった事とこれはちょっとなぁと思ってる事がまるで一緒です🤣
けど体力はまだ余裕であって2人目も考えてます!
年齢の割に見た目が若いのでまだまだイケるかなぁって感じです( 笑 )
喧嘩はほんとにわかります!
私も口悪いけど旦那も口悪くて遠慮しちゃって結局自分が最終的に謝ってます( 笑 )
頭の回転がよくて上手く言いくるめられてしまいます😓むかつくー!( 笑 )

• のこ

のこ

うちも見た目若いんですけど、中身はやっぱり衰えてきてる気が😣💦

体力もあるのは羨ましいです!

うちの旦那は頭もいいけどけっこう屁理屈も言うし、すっごいめんどくさい喧嘩になるんですよね…😞

たまには「はあ?ふざけんなや!」って思いっきりやり合いたいです笑

• 2月23日
みにま

うちは私が25、旦那41の16歳差です!
良かったこととして、何事もお互い冷静に判断できる、私のことを大事にしてくれる、収入が同世代より多い、色んな意味で安心感が大きい

ちょっとなーと思うことは、かほさんと全く同じです(笑)

年の差ならではの善し悪しがやっぱりありますよねー(笑)

• のこ

のこ

大事にしてくれますよね😁✨ちょっと体調悪くするといろいろ世話焼いてくれるし…笑
    包容力ってやつですかね!笑

歳の差の善し悪しはけっこう皆似たりよったりですね。

• 2月23日
みつき

私が20歳旦那が40歳

よかったなと思う事はやはり経済的に安定していたこと
それとバツ2で子供に会えて居なかったので凄く娘を可愛がってました

ちょっと .. という所は、歳の差のせいなのか凄く上から目線です 😔

• のこ

のこ

上から目線分かります!

言い合いになって私がなにか説明してもなかなか納得しなかったり😠

• 2月23日
  • みつき

みつき

そうなんですよね ..
    お前は若いから分かってない!って言われちゃいます 😰

• 2月23日
ひゆ

私21、旦那39で18離れてます😊
かほさんのとこといとこ、わるいとこ全く一緒です!!
出産した時は痛すぎて二人目なんか無理!!
って思ってたけど
やっぱ兄弟は作ってあげたいしー…
でも旦那が年上やから空けすぎたらな〜
って感じで勝手にグルグル考えてます😂

• のこ

のこ

自分の年齢的にはまだまだゆっくりできるんですけどねー😞💦

でもまたすぐ妊娠して小さい子2人子育てなんて不安だし…悩みますね…汗

• 2月23日
むっく

夫45歳、私34歳の11歳差で、結婚して一年になります。

良かったことは、喧嘩をしても夫が感情的にならずとことん話し合えるところ。私の子どもっぽいところもイライラしないで笑ってくれるし、人生経験による忍耐力かなあと思います。

ちょっと…なのは、体の心配をすごくしてしまうところ。何度も、夫の死を考えてしまい、涙が出てきます。

二人目も考えちゃいますよね!
焦ったり…💦

• のこ

のこ

確かに、私の子供っぽい面を暖かく見守ってくれてる感はあります😁✨

ほんと健康面が心配ですよね…

うちの旦那は「まあー俺は長生きしないだろ笑」とかヘラヘラしててちょっとイラッとしちゃいます笑

• 2月23日
ママリ

15歳差
私26 旦那41
いい所
子供は凄く可愛がる
家事は言えばやってくれる
旅行は全てプランを立ててくれる
社会経験が豊富だから、いろんなことに詳しい。

2人目欲しいですが、すぐに出来るか不安です😅