※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

息子がNICUからGCUに移り、体調不良で病院を休んだ母親。体力をつけて子育てに不安を感じています。

息子がNICUからGCUに移りました!

産後2週間頃からほぼ毎日息子の病院へ面会に行ってます。

が、昨夜から頭痛が酷く今日は病院行くのお休みしてしまいました。

毎日行く決まりなんてないけど、沐浴したいし、おっぱいあげたいし、何より会いたいので、頑張って病院に行ってました。

産後2ヶ月でほとんど体も本調子ですし、こんな所で体調不良になるなんて情けない(´•̥  ̯ •̥`)

3時間おきに搾乳して、
掃除洗濯料理して、
車で病院へ行く、
ということが出来ないと
息子が退院した時に24時間子育て出来るのか不安です。

もっと体力つけて
育児頑張らないと

コメント

かお☆

2か月間の疲れがでたんじゃないですか?
情けなくないですよー。私も赤ちゃんの面会に産後行ってましたが、行くだけで時間かかるし、赤ちゃん帰って来てくれたほうが、むしろ楽かもって思いました。
大丈夫ですよー。

• さくら

さくら

同じく面会に来てる周りのお母さん達が頑張ってる姿を見ると頑張ろうって思えてやってきてたんですけど、やっぱり私には私のペースがあるみたいです。
    ありがとうございます。

• 2月23日
tarako

自分を追い込みすぎじゃないですか!?産後うつになり兼ねない気がしてコメントしました😨💦

私も息子がNに入院しています🏥1,000g未満で生まれたので90日間は入院しないといけなくて🙁
同じように搾乳して家事して病院に行っています🚗
毎日会いに行きたい気持ちも凄くわかります!でも、自分を追い込みすぎて精神的にも体力的にも倒れてしまうと元も子も無いですよ💦
私は病院が遠くて毎日は行けてません。行けない時は寝たり息抜きしてますよ!無理されないで下さいね😖

• さくら

さくら

ありがとうございます(>_<)同じようなお母さんからのコメント嬉しいです!元も子もない状況になる前に、自分のペースをつかみたいです(>_<)
    今日は1日グータラしてなんとか体力回復させました!
    面会行かない日も大切ですよね。
    お互いがんばりましょう!

• 2月23日

GCUに移られたんですね!退院も近いですね❤️

毎日会いたいのよーくわかります!!
私もフラフラになりながら1カ月半通ってました💦

でも退院したら本当大変な毎日が待ってるので、休めるうちに休んだ方がいいですよ😅
私もいつも看護婦さんから言われてました。

退院後の生活は、私も予想より大変でビックリしました(笑)
でも家族の力も借りながらなんとか頑張ってます。

何より夜中の授乳で、笑ってる息子を見るとすごーく幸せな気持ちになりキツさが一瞬吹っ飛びます!
大丈夫ですよーー!なんとかなります!

家のことできてませんけど(笑)

• さくら

さくら

やっぱり退院したら大変ですよね(>_<)今でも結構家事手抜きしてるんですけど、今の生活に夜中の授乳が増えたら本当に不安です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも家で一緒に過ごしたい!!

• 2月23日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    赤ちゃんが寝てる時にお母さんも休んでだんだん身体が慣れてきますから💕

あんまり気負わず気楽にいきましょう!

横を見たら赤ちゃんがいつもいる生活、待ち遠しくてたまりませんでしたが、やっと実現した今本当幸せですから。
    さくらさんももうすぐです!

• 2月23日
       みー

恥ずかしながら、毎日掃除してません💦
洗濯と干すのはほぼ毎日してますが、畳むのは…たまっていってます😱💦
旦那の夕食は1品を多目に作って2日分です💦

家事を手抜きしないと育児できないダメ母です😅

• さくら

さくら

私家事してる風に書いてしまいましたが、みーさんと同じく掃除も料理も手抜きしてます(>_<)
    それでいいんだ、と思えないところが辛いです。
    もっと頑張らないとって思ってしまいます・・・

• 2月23日
りんご

お疲れ様です!
GCUにうつれてよかったですね🤣

うちのこも産後2ヶ月nicuにいました💦毎日会いたくなりますよね🎵
私も毎日高速で一時間かけて通っていうたのを懐かしく思います❕
1日くらいお休みしても大丈夫ですよ(*´ω`*)
今日はゆっくり休養して体調よくなったらまたお子さんに会いに行きましょう😉⤴️
GCUに移れたならもうすぐ退院ですね!!
愛しの我が子と暮らす日々は幸せですよ🤣

• さくら

さくら

ありがとうございます♡
    高速で1時間?!すごいです(*´ω`*)周りのお母さん達も結構遠くから来てて、私は車で20分の距離なので近いんだから頑張らないとって思ってしまいます(>_<)
    今日はゆっくり出来ましたが、これからどんなペースでやっていけばいいのか・・・
    家で息子と過ごす日が楽しみですが、ちゃんと夜起きれるのか、また頭痛になるんじゃないかと不安になってしまいました。

• 2月23日
sun

私の息子も一か月NICUに入院してました。同じように3時間おきに搾乳して毎日会いに行ってましたけど、私も体調崩した日が一日あって会いに行けなかったんですけど、たまにはそんな日があってもいいと思いますよ。完璧であることを求めすぎちゃうとお子さん帰ってきた後、しんどくなっちゃうと思います!抜くとこ抜いて(*'▽'*)体調悪いなら休んで(*'▽'*)お子さんのためにも!無理しないでくださいね!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!1日休んだらまた新たな気持ちで病院に向かうことが出来ました♡とても貴重な1日だったと思います!
    これからも抜くとこを見極めながらがんばりまーす!

• 2月25日
  • sun

sun

一緒にがんばりましょー(*´∇`*)

• 2月25日
8mama♡

私の息子も同じでしたー!
産後それぐらいの時期にインフルエンザになり、GCUに居てた時に息子に移ってしまい今でもその後悔は忘れませんww
幸い軽度ですみましたが。
産後は体力勝負なので無理せずに気をつけて頑張ってください♪

インフルエンザの時なんか1週間も息子に会えませんでした😥

• さくら

さくら

インフル移してしまったのは大変でしたね(>_<)
    産後は体力勝負!確かにそうですね!
    体調壊して会えなくならないように適度に休みます🎶

• 2月25日
ミキちゃん

私も頑張りすぎて倒れました💧インフルもらうし。。うちのとこは、毎日のように来てるの私くらいでした😓看護師さんに煙たがられてないかと被害妄想するようになったりと、疲れは良くないです😀

家に退院してからは、戸惑いながらも常に一緒にいれるからこそ安心できる日もあります。

今はお辛いでしょうが、ママの元気が一番です😀

• さくら

さくら

うちの病院では結構毎日来てるお母さん多くて・・・でも毎日顔合わせるから結構仲良くなったりできていい面もありました(笑)
    私は体調壊す前に休みたいと思います!

• 2月25日