※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ🐥
子育て・グッズ

今度初の予防接種なんですが、その時、予防接種のこと以外で、先生に質問したりできますか?💦泣いてそれどころじゃないかな💦

今度初の予防接種なんですが、その時、予防接種のこと以外で、先生に質問したりできますか?💦
泣いてそれどころじゃないかな💦

コメント

まーまぱぱん

丁寧な先生だったら、話を聞いてもらえると思います!
ゆっくり話したければ、不安なことは看護師さんに相談するのもアリだと思いますよ♪

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そっか💦先生にもよりますよね😥
    受診するべきなのか、大丈夫なのか、わからないことばかりで💦
    ありがとうございます✨

• 2月23日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

基本的にはお母さん何か不安なことありませんか?と聞いてもらえると思います!
    メモっておいていっぱい聞いちゃってください♪

• 2月23日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね✨私の中で、医者=冷たいって言うイメージがあって、そんな風に聞いてもらえると思ってませんでした😂✨
    ありがとうございます✨✨
    なんだか、ホッとしました☺️✨

• 2月23日
  • まーまぱぱん

まーまぱぱん

お医者さんにもよりますが、私は出産した病院の小児科医も、近所のかかりつけの小児科医もとても優しいです♪♪

• 2月23日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね😭💓私は妊活時代の医者が、悪い印象しかなくて、そのインパクトが強く残ってて、、医者怖いんですよね、、😂笑
    確かに産院の小児科の先生は、すごく穏やかで優しかったです✨
    アドバイスもらえてよかったです💓
    ありがとうございます✨

• 2月23日
あかちゃん

私は保湿剤もらったり、体重の増えを相談してましたよ(^^)

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そうなんですね✨!!
    処方もしてもらえたんですね✨✨
    私も体重の増え、不安です💦

• 2月23日
けろち

注射を打つ前に話をしてました!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

打つ前!なるほどーー!!
    ありがとうございます✨参考にさせていただきますっ💓

• 2月23日
すみっしー

うちの子供の通っている病院の先生は質問できましたよー!
泣いていましたが聞きたいことがあったので、泣かせながらでしたが聞けました💡
あと看護師さんも診察室を出る前に「何か聞きたいこととかありますか?」って声をかけてくれるので聞きやすかったです😌
先生によるかもしれませんが💦
あとは予防接種前服を脱がしてるときとかに聞けたら聞いてしまうとか!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

そっか!服脱がしてる時なら、気になってるところも見せやすいですよね✨!!
    親切な看護師さんですね〜💓声掛けてもらえると、質問しやすいですよね!!ありがとうございます✨

• 2月23日
  • すみっしー

すみっしー

そうなんです!
    気になっているところが脱がしているときに出るのなら、チャンスだと思います😉
    先生も看護師さんも優しい方達ばかりなので、助かっています✨
    他の病院の小児科にもお世話になったことがありますが、優しい先生や看護師さんも多かった気がします!
    ただこればっかりは先生や看護師さんにもよると思うので、あくまで私の体験談になってしまいますね💦
    すみません。
    初めての予防接種ドキドキされたりするかもしれませんが、頑張ってくださいね✨

• 2月23日
  • ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

ありがとうございます✨✨
    なんとなくのイメージができて、安心しました☺️✨💓
    ドキドキですが、頑張ります!!って、頑張るのは息子か😂笑
    ありがとうございます✨

• 2月23日
M♥︎R

うちの小児科は冷たい感じですが、受付する時に、他に聞きたい事があるんですけどってあらかじめ言えば先生に会った時に聞いてもらえますよ(^^)
うちも注射後に泣かせながら色々聞きましたよ✨

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

受付で事前に伝えれば、病院側にとってもいいかもですね✨✨
    私もそうしてみます!!
    ありがとうございます☺️✨💓

• 2月23日
虹まめ

私は予防接種の時は受付の時に保湿剤ください。とか気になることを話しておきます。
そうすると注射の前に診てくれます!

• ぽいんこ🐥

ぽいんこ🐥

事前に伝えれば、その後もスムーズにいきますよね🤔✨✨
    ありがとうございます✨とても参考になりました☺️💓

• 2月23日