※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
ココロ・悩み

義姉との連絡頻度について悩んでいます。週3回家に来て、毎日LINEや電話が来ます。私が心狭いのでしょうか?

義姉と毎日連絡とるのって普通ですか?(´・_・`)
週3くらいで家に来るし、LINEや電話はほとんど毎日くるし、ほっといて!って思う私は心が狭いんでしょうか…?(・・;)

コメント

どれだけ良い義姉だとしてもやっぱり気を遣いますよね(・ัω・ั)毎日は嫌になります。

兄嫁と私は同い年で友達みたいな感覚ですが。それでも毎日は連絡しませんよ(笑)

• riri⁂

riri⁂

回答ありがとうございます!

良くしてくれてるのは分かるんですけど、大きなお世話な場合が多いのでかえってストレスなんです…(*_*)
    あと彼氏と喧嘩したら毎回うちに泣いて来るのも止めて欲しいんですよね…
    結局次の日は彼氏大好き♡とかタイムラインに書いてあったりするのでこっちは振り回されてるし(・・;)

やっぱり仲良くても毎日はしないですよね(´・_・`)

• 9月25日

退会ユーザー

彼氏と喧嘩の度に来るってうざすぎますね(笑)旦那さんはそんなお姉さんのことどう思っているのでしょうか(゜o゜)

• 9月25日
  • riri⁂

riri⁂

最近喧嘩の頻度が高いらしく、週3くらいで愚痴言いに来ます。旦那は嫌がってるので義姉が来てるときは話さないので私が義姉の相手するんです(;_;)

• 9月25日
まお

うざいですね(゜ロ゜)

私は義姉の立場でもありますが、義妹の連絡先すら知りません。笑
顔会わせれば普通に会話するし、仲悪くはないけど、連絡取る必要が今のところないので。

そして義姉もいる立場なので、そんなに連絡が来たら面倒なのもよくわかります…返しにもいちいち気使うし。
友達じゃないんだから、あまり関わりたくないですよね(*_*)

• riri⁂

riri⁂

ですよね(笑)
    私もそう思いますwwww

私もそれくらいの距離感が良かったです(;_;)
    最近義姉がストレスなんですよね(*_*)

• 9月25日
  • まお

まお

うちの義姉もずけずけくるタイプなので、連絡くるとうんざりします。笑

義姉さん
    友達少なそうですね。笑

• 9月25日
  • riri⁂

riri⁂

義姉が彼氏と喧嘩したら毎回うちに泣いて来るんですよ。
    あと赤ちゃん楽しみにしてるからお腹触りに来たり…
    でも前もって約束するとドタキャンして来ないんです。
    義姉に振り回されてばかりでストレスで泣いたくらいでした(*_*)w

お!良くわかりますね!
    友達1人ですよ(笑)
    なので、可愛い弟のところに来るんですw

• 9月25日
  • まお

まお

やっぱり。笑

話し相手がいないから、なんでも聞いてくれるririさんに依存気味なんですね…(*_*)

距離とるのも難しそうだけど、ストレスも赤ちゃんによくないですから適当にあしらっていきましょ‼

• 9月25日
  • riri⁂

riri⁂

さすがです。(笑)

そうなのかもしれないですね…(*_*)
    旦那は自分の姉だから雑に扱っていますが、私は適当にあしらうと義父母にチクるという面倒な人なので全て聞かないとなんですよね(´・_・`)

旦那もストレスなら俺から言うから無視していいって言ってるので最低限関わらないようにします(>_<)

• 9月25日

私も義姉いますが連絡先すら知りません(^_^;)何か緊張してしまいます…。
義妹は誕生日とか何かあった時は連絡とりますが、実際会うのは義実家に行った時くらいですねー。

義姉さんと年齢近いんですか?
義姉はririさんのこと友達みたいに思ってるのかもしれないですね。

• riri⁂

riri⁂

私もそれが良かった…(;_;)

年齢は4つ差があるんですけど、旦那のことをすごく可愛がってて、その嫁だから本当の妹のように可愛がってくれているみたいです(´・_・`)

• 9月25日

わたしも兄嫁とタメですが、
連絡先の交換すらしたいと思いません(・_・;)笑
聞かれたら教えるけど、LINEが来てもなるべくアッサリ対応して、懐かれないようにしよーっと…とすら思ってしまいます。
嫌いな訳じゃないんですけど、
彼女にたいして別に興味もないので。。。

• riri⁂

riri⁂

私も連絡先教えたこと後悔してます(*_*)
    義姉と旦那がすっごく仲良しの兄弟で、可愛い弟の彼女ってことで付き合ってるときからすごく可愛がってくれてたんですけど、妊娠したって言ってから楽しみにしてくれているからか、家に来る頻度が高くなってしまって(・・;)
    完全に懐かれてしまいました…(*_*)
    出禁にしたいレベルでストレスなんですよね…

• 9月25日

退会ユーザー

わたしにも弟が居ますが、弟の彼女に深入りするのは絶対相手がかわいそうだなーって思うと、
    いくら興味津々でもグッとこらえたりします(^_^;)

お姉さんに悪気があるなしは関係なく、ストレスである、辛い、のならば旦那さんにもフォローしてもらいつつ、
    少しも距離を取らなくちゃかなと思いますよ。

そうでなくて、ただ仲の良い友達でも妊娠中にしょっちゅう家に来られたら体が堪えるもんですし。
    ここはいっそ、体調不良ということにして、グッタリしてれば良いと思います!
    女優になりましょう!

• 9月25日
  • riri⁂

riri⁂

ある程度であれば、可愛がってくれてるんだなぁって思えて嬉しかったんですけど(・・;)
    妊娠してから「あなた達の赤ちゃんが生きがい」とか「産まれたら私が世話するから寝ててね」とか「そのお腹の出方は絶対女だよ!」とか行ってきて入り浸る宣言されるのが嫌なんですよね…(*_*)私たちの赤ちゃんだしほっといて!って思ってしまいます(;_;)

やはり旦那にもフォローしてもらわないとですよね。
    ストレスだということを伝えてみます(*_*)

悪阻で吐いてるときにも平気で家にいたので体調悪くてもお構いなしですね……
    でも体調不良ってことにしてたら話さないで横になっていられますね!
    女優になります!

• 9月25日
季ママ

私も義姉いますけど、必要以上に関わりません(・_・;)
連絡は、lineとFacebook、携帯でとれますが…年1がいいほうですね。
忙しい人だし、友人も多いからわざわざ私に連絡する必要もないのかな(笑)
義母は、義姉と性格が逆で、うざい人なのでキレました(;^_^A

• riri⁂

riri⁂

皆さんそんなに関わらないんですね(´・_・`)
    羨ましいです(;_;)♡
    義姉は友達1人しかいないから毎回うちに来ます…
    キレてしまいたい!(*_*)

• 9月25日
  • 季ママ

季ママ

忘れてましたが、非常識な義兄夫婦もいるので義兄嫁もいました(笑)

こっちは、連絡先は全く知りません。知りたくもないですね。

• 9月25日
  • riri⁂

riri⁂

まさに義姉が非常識です。
    義妹も2人いますが2人とも非常識です。(笑)

私も妹のほうは知りたくないので連絡先知りません。

• 9月25日
はーちゃん❤️

えー嫌ですね😢💦

私は義理の兄嫁がいますが、連絡先すら知りません💧

• riri⁂

riri⁂

嫌ですよねー(;_;)
    来るたびについでにご飯食べたいとか言うので最近食費半端ないです(;_;)

私もそうなりたかったです(>_<)

• 9月25日
イトちゃん。

わー。
ウチも義理姉。兄のお嫁さんが凄いんですよね、、、兄の悪口というか、気に入らない事をメールしてきて。結局は期待してないとか言うんです。期待してないなら言うなよ、、、言ってる時点で期待大やんかと思いながら。

程よい距離が大事ですけど、ずかずかと来られるのはしんどいですね。

• riri⁂

riri⁂

同じ方がいて嬉しいです(;_;)
    もうわかれる!とか言っておいて結局ヨリ戻すのを繰り返してて、毎回私たちが巻き込まれるんですよ(´・_・`)
    勝手にやってくれ!って思いますよね(*_*)
    それなのに陰で私たちの悪口を言うっていう面倒な人でストレスです(;_;)

適度な距離感が欲しいですね(・・;)

• 9月25日