※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

最近2人目が欲しいけど、4ヶ月の息子との時間を大切にしたい。2人いたら大変そうだけど、将来の話だと思う。

最近もう既に2人目が欲しい…😣💓💓

でもまだ4ヶ月の息子👶🏼
まだまだ独り占めさせてあげたいし
おっぱい大好きマンだし

寂しい思いをさせたくない( ´︵` )

だからきっと先の話なんだろうな~🤣

今でも手いっぱいなのに
2人いたらもっと大変になるんだろうな😳

コメント

ありさん

分かります😍
私も、こんなに可愛くて愛しいならもう一人!って思っちゃう反面、寂しい思いさせたら可哀想だからまだまだ甘やかしてイチャイチャしていたい〜!って気持ちが戦ってます😂

• amama

amama

そうなんですよ😂!
    出産してすぐ、あ~幸せ2人目ほしいって思ってたくらいです(笑)
    早くお兄ちゃんになったらたくさん我慢させちゃいそうで😢💓
    でもほしいっっ!の繰り返しです(笑)

• 2月23日
  • ありさん

ありさん

yu♡さん凄い!私、最初の頃はそこまで余裕なかったです!w
    5ヶ月過ぎてからそう思うようになりました😂
    女の子も欲しいけど…男の子もたまんない!って思いません??
    まさに小さい彼氏だな〜♡と😍

• 2月23日
  • amama

amama

え~!!ほんとですか(笑)
    そうなんです!!ずっと女の子が欲しかったんですけど…
    男の子もまた可愛いっ!💓💓(笑)
    兄弟もいいし、妹ができてもいいし~ってずっと考えてます(笑)

• 2月23日
こはな

私も子供はたくさん欲しい〜とは思いますが
抱っこして欲しい時期に抱っこしてあげられなかったり、ままの1番でいたい時に我慢させてしまうと思うと、まだかなぁと思ってしまいます😂😂

そして新生児の頃の辛さを思い出すと、やっぱまだ無理だなと冷静になります笑

• amama

amama

わかります、我慢させちゃうのが一番嫌ですよね😥😥

うちは寝不足とかも無かったくらい楽だったので、余裕~って感じだったんですけど、2人目が大変って事がありそうだなって思ってます😅(笑)

• 2月23日
むぎひろ

年子で出産しています!!
上の子は1歳4ヶ月ですが、ミルクあげてくれるしオムツとおしりふき持ってきてくれたりして、もう既にお姉ちゃんです👧💓
泣いてるときはトントンしてくれるし、こんなに小さいのにもうお姉ちゃんしてると微笑ましいです✨

• amama

amama

年子ちゃんですか!凄いです😳💓
    うちも年子でもいいなーって思ってます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    え~素敵ですね💓感動😢
    2人で遊んでたり、上の子がお兄ちゃんお姉ちゃんらしくしてるのを見たいです♡♡

• 2月23日
  • むぎひろ

むぎひろ

確かに年子育児大変ですが、何とかなります☺️💓
    もちろん甘えてくるときもありますが、その時は弟が泣いていようとずーっと抱っこしてます😄

• 2月23日
  • amama

amama

まだまだ甘えたいですもんね😳💓
    もし2人目できても、たくさんたくさん抱っこしてあげますっ!👶🏼💓

• 2月23日
3児mama◀◀◀

年子の子供がいます^_-☆
上が1歳のときに下が産まれました!
男兄弟ですが大変ですよ~😂
毎日が戦争です(笑)イライラもストレスも
半端ないです(ºωº;≡;ºωº )
歩き出してからが大変だとおもいます
(ºωº;≡;ºωº )
上が女の子だとまた違うのかもしれないですけど😂

• amama

amama

大変ですよね😅😅
    私自身 男がいない所で育ったので本当に未知の世界です😳(笑)
    言うこと聞かないで走り回られたりしたらブチ切れそうです💧(笑)
    女の子は結構、お世話とかしてくれたりするって話聞きます👶🏼

• 2月23日
ぐーたらむし

娘生む前は、絶対一人でいい!と思ってたのに、不思議なもので、もう一人欲しいです(笑)
でも、子供いる状態でまた悪阻とかキツイですよね‥
何より旦那さんが一人でいいっていう人なのでウチは無理かな‥

• amama

amama

欲しいですよね👶🏼💓
    私は悪阻が全く無かったので、子供いて悪阻がきたら無理だな…ってそこが心配です😭😭!

そうなんですね😢うちは、任せるよ~としか言われません💧
    それはそれでなんか。(笑)

• 2月23日
まゆみ

わかります!
今2人目妊娠中でもうすぐ臨月なんですが、あんなに2人目欲しかったのに今になって娘と2人の時間がなくなるのかと思うと寂しくて寂しくて、大きくなったけどまだこんなに小さいしお姉ちゃんなんて…我慢いっぱいさせちゃうんだろうな…って考えながら毎晩寝顔見ては泣いてます😂😂

• amama

amama

もうすぐなんですね👶🏼💓
    こっちが寂しくなっちゃうし ごめんねって思っちゃいますよね😭

私も絶対、早かったなとかごめんねとか思う気がするので迷ってます💧

• 2月23日
はるみ

上がそのくらいの時期はそうでしたが、だんだん成長して手がかかるようになると、ひとりでこんなんだったら2人なんて無理と、理想だった2歳差も勇気がなくて諦めました😂
実家が遠方だし、日中はひとり育児だったし💦

でもやっぱり兄妹作ってあげたかったし、女の子が欲しくて4学年差で産まれました😊
上の子には妊娠中からたくさん我慢させていますが、話せば理解してくれる歳だったし、赤ちゃん産まれるの楽しみに待っていてくれて、産まれてからも可愛がってくれてるので、産んでよかったです❤️

下も成長して、兄妹で遊んでる時もあって、2人が笑い合ってるのを見ると本当に幸せです😊

• amama

amama

2歳差が理想のおうち多いですよね💓
    そうなんですね😢😢
    私も少ししたら2人目まだいいや~ってなるのかな😅(笑)

私も、兄弟作ってあげたいんです絶対!💓
    私自身が姉と10歳も離れてて、あまり遊んでもらえなくて歳が近い子たちが羨ましかったので、近く産みたいな~って気持ちもあります😢

2人で遊んでる時を見ると幸せな気持ちになりますよね絶対💗

• 2月23日