※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

心拍確認で流産率が下がるか不安。去年流産経験あり。今回は胎嚢・赤ちゃん順調。明日の検診が不安。大丈夫でしょうか。

心拍確認すれば、流産率はさがりますか??
心拍は6週ぐらいに確認できました。
今、8週後半ぐらいで今のところ何も問題はありません。
去年ケイリュウ流産したので本当に不安です。
去年の子は最初から、胎嚢が小さいとずっと言われていて、やはり胎嚢が大きくならずに、心拍は確認できましたが、ダメでした。
今回は、胎嚢の大きさも赤ちゃんの大きさも順調です。
今回は大丈夫なのでしょうか?
本当に明日検診なので不安です。

コメント

ゆたろう

心拍確認すれば流産の確率は下がると聞きましたよ!
あとは12週の壁を超えるまでそわそわでしたが
こちえさんの赤ちゃんを信じましょう*ˊᵕˋ*
きっと明日元気な姿を見せてくれますよ!

♡コキンちゃん♡

10週の壁ってよく耳にします!
無事に生まれるまで不安は付き物ですよね(´·_·`)
あまりストレス感じることなく心に余裕もってください☆

deleted user

心拍確認できれば流産率はぐっと下がるため、母子手帳も交付できると聞きました😊

不安なお気持ちはわかりますが、赤ちゃんを信じて待ちましょう💕

ことまま

妊娠おめでとうございます😆💕✨

とくに初期はホントに不安がたえないですよね(泣)

私は渓流流産二回してしまいました。
なので、
心配な気持ち凄く凄くわかります✨
遺伝子の問題だとか、いっぱい言っていただいたのですが、
やっぱり不安で(泣)
聴診器をかって毎日心臓の音確かめたり、あまりわからなかったけど😅
心配で病院にいったり、
とにかく産むまで私が病気になりそうでした(^_^;)
ですが、渓流したときは、心拍は確認できたけど、どちらも小さいと言われていたので、少しはもしかしたら、という覚悟はしていました。

でも、六人の子供を産むことができましたよ。
心配性の私が言うのもなんですが-W
赤ちゃん信じて❤

穏やかな気持ちで、マタニティーの日々を送って下さい🎵

ポコたんママ

脅かすようなことを言ってすいません。心拍確認出来れば流産の率は下がると私も聞いたので安心してました。
1月に心拍確認したその日の夕方に流産しました。
その時は子宮口が開いてしまい完全流産だったので何も出来なかったですが、、、。

安心するのは出産するまでないと思います。
でもお腹の中の赤ちゃん信じてあげましょ❤️