※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家事・料理

1歳児のお子さんがいる方に質問です!お子さんが好きな料理のレシピはな…

1歳児のお子さんがいる方に質問です!

お子さんが好きな料理のレシピはなんですか?
また好きな野菜などあったら教えて欲しいです(^^)

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

じゃがいもと人参が大好きでポテサラとか肉じゃがとか無限に食べます!
あとミネストローネにセロリとかたくさん余った野菜とか根菜いれますが、そうゆうのだとよく野菜食べますね。
あとほうれん草とかの胡麻和えは甘くて美味しいのか大好きです😘

• ひか

ひか

返信ありがとうございます✨
    無限に食べてくれるレシピがあっていいですね!娘は気まぐれですっごい食べる日もあれば全く食べない日もあります(´・ω・`)

• 2月24日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

なにか好きな食材とか分かればそれを入れたりしてもっと楽しくもぐもぐしてくれるかもしれないですね♡

• 2月24日
ynmama

おばあちゃんみたいな味覚なのか
煮物や和え物(薄味)ばかり
好んで食べます😱
大根、人参が大好きです☺️

• ひか

ひか

うちも和食好きです!和食好きはバランス良くていいですよね(o^^o)

• 2月24日
ママリ🔰

カレー、ドリア、うどん、納豆ご飯、さつまいも大好きです(笑)😂

• ひか

ひか

ドリア作るの凄いです!時間がある時に作ってみようと思います(^^)

• 2月24日
ぷに子

うちの子は手づかみで食べられるパン系のメニューが好きです!
野菜もしっかりとって欲しいので、

・ツナマヨサンドイッチ(ツナマヨに、ひじきや、サラダミックスを刻んで混ぜてます)
・蒸しパン(こちらも野菜を入れて惣菜パン風にしています。例えば、かぼちゃ+にんじんすりおろし+りんご。 トマト+玉ねぎ+ほうれん草+チーズなど。)
・パンケーキ(にんじんすりおろしやさつまいもなども入れて焼いてます。)

この辺りは5分もしないうちにペロっと食べてくれます!
あとカレーも大好きでカレーの時もきのこや大根ほうれん草など、カレー定番の野菜以外の野菜も入れて作っています(^^)

生野菜はあまり食べてくれず、最近好きなものが出てきて食べムラも出てきましたが、このメニューに混ぜれば野菜はとってくれています!
野菜そのもので好きなのは、かぼちゃやさつまいもですかね?

• ひか

ひか

やっぱり野菜そのままだとなかなか食べてくれなかったりしますよね(´・д・`)
    凄く工夫されてて凄いです!

• 2月24日
にゃんちゅー☆

お好み焼きが好きです😊
もやしやキャベツ、山芋小松菜ブロッコリー人参など冷蔵庫にある野菜なんでも入れて作ってます🙂
パクパク食べてくれてこぼしても片付けやすくて好きです👌
人参と玉ねぎが好きです〜💕

• ひか

ひか

お好み焼きに色々入れちゃえばバレないで野菜が取れそうですね!今度作ってみます(o^^o)ありがとうございます✨

• 2月24日