※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶を使わないと、哺乳瓶を受け付けなくなることがあります。哺乳瓶拒否の経験を教えてください。

完母で哺乳瓶を全く使っていないと、哺乳瓶を受け付けなくなりますか?
哺乳瓶拒否のお子様をお持ちの方、いつから哺乳瓶がダメになったか教えて下さい!

コメント

rili

もうすぐ4ヶ月の息子は3ヶ月頃から哺乳瓶では飲みが悪く、最近では口をつけるのも嫌そうです(*_*)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

全く使わず2ヶ月来ましたが、昨日相当嫌がってました(´×ω×`)
預けなければ行けない日があるので今度から1日1回搾乳して哺乳瓶で飲ませてみようと思ってます!

Happiness

うちの子は、完母で哺乳瓶なんて全くダメでしたよ(^◇^;)
ちょっと、お出掛けして預ける時に母乳を絞って哺乳瓶に入れてもダメで預ける事が出来ませんでしたよ(^◇^;)
いつから?てか、最初から哺乳瓶がダメでした(笑)
でも、母乳で育てたせいかあまり病気をせずに大きくなりましたよ♪

あゆ&ゆうママ♡

哺乳瓶は1ヶ月の頃からイヤがるようになりました。
ミルクの味もイヤみたいで預けることができなくなりました。

ひー(*´罒`*)

今私も同じ事で
悩んでます(´・・)
2ヶ月のママしてます☆

哺乳瓶もおしゃぶりも
拒否して全くダメです(..)
すごい嫌な顔して
ポぃっておしゃぶりは
しますし、哺乳瓶は
口つけただけで
ギャン泣きします↓↓
母乳がまだ足りてるので
あれですが
左も飲まないので
ミルクに切り替えたいのに
ほんとどしたら、、
いーんでしょうね!!

mii◡̈♥︎

2ヶ月の女の子のママです◟̆◞̆♪♪

一カ月の時はたまに旦那や親に預けてたので哺乳瓶でミルクを与えていましたが、2ヶ月になり久々に哺乳瓶でミルクをあげようとしたら泣いて拒否しました(´~`)

完母だけど、ちょっと搾乳して哺乳瓶で飲ませれば良かったと後悔しました(;_;)笑

5児manma

1番上の子の場合は完母だったのですが、哺乳瓶受け付けなかったので誰にも預けれず大変でした。
2〜4人目の時から混合にしたら最初は飲むの下手でしたが慣れる様になり飲んでくれましたよ‼️
私の周りの子供も完母だと哺乳瓶受け付けなかったみたいで大変してる‼︎って聞きましたよ!
後々、預ける事を考えれば今からのうちに哺乳瓶で飲ませたりした方が良いのかな❓と思いますよ‼️

みぃ

私も三ヶ月位だったでしょうか…
哺乳瓶買いなおしました。

混合で今でも拒否があっめ格闘してます💦

私のお友達は完母ですが、何かあったときの為に一日一回は哺乳瓶であげてるそうです^_^
拒否はあったそうですが、続けてるうちに慣れてくれたようです。

はるっクマ

ウチの子も最初から普通の哺乳瓶もおしゃぶりもダメでした💦
そこで生まれた病院に何の哺乳瓶を使っているかを聞いて(生まれたばかりはミルクを足していたので)、それを試したらそれだったら飲んでくれました(*^_^*)
ちなみにPigeonの母乳実感です☆
乳首に近い硬さみたいで騙されて飲みます(笑)

rye

うちは生後1カ月ぐらいから哺乳瓶を拒否されました。
なので、お風呂上がりの白湯などは口の動きに合わせてコップから直にあげてました。
母乳で病気は少ないと言われますが、保育園や外で遊ぶようになればしっかりと貰ってくる病気はしっかりしてました。
母乳の便利なのは赤ちゃんの体温が直ぐにわかるので助かりました。

ノンコ

初めから完母だったので、あとあと白湯をあげるのに、哺乳瓶拒否でした。
ですが、夏場が来るため白湯を飲めるようにならなきゃいけないとゆーことで、必死で哺乳瓶与えてました。
私の周りでは、哺乳瓶嫌いの子にはピジョンの母乳実感をお勧めしていました。実際、息子もそれで飲めるようになりました。

❀ぴょぴょぴょ❀

皆様、ご回答ありがとうございます!纏めて返信で申し訳ありません(>_<)

哺乳瓶、使う予定があるなら慣らしておくのも大切ですね!
ここ最近はずっとミルクを与えていないので、ミルクも検討してみます!ありがとうございます(^^)