※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

旦那の両親と旦那の祖母、弟と同居している1ヶ月の女の子ママです( ¨̮ )…

こんにちは。旦那の両親と旦那の祖母、弟と同居している1ヶ月の女の子ママです( ¨̮ )
妊娠する1か月前から同居しだして、妊娠期間中は切迫早産で産後1か月までほとんど晩御飯は義母にお願いし、家に引きこもっていました。
最初こそ同居のストレスで10円ハゲが出来ましたが、妊娠すると今度はにおいつわりで義祖母の漬け物の臭いで吐きそうになったり、晩御飯のにんにくや玉ねぎの臭いで吐きそうになったり、絶対安静になれば私達夫婦の部屋の二階まで食べ物を運んでもらったり、とにかくお世話になって、かえってストレスが溜まってたんだと思います。
今はガルガル期がきていて、とにかく孫にベッタリで「そのお口でじいじのことどうするつもりなんだ〜」とかお風呂上がりの娘を見て「いい女だね〜」とか言ったりいちいち気持ち悪い発言をする義父に会わせたくなくて、泣いたりグズグズすると「おっぱい?(足りないんじゃない?)」って言ったり、吐くと「飲み過ぎちゃったのね〜」とか言う義母、義祖母にも会いたくなくて、新生児期は沐浴をやってもらったり育児に参加してもらってましたが今は何も頼らないどころか夕飯の1時間前2時間前に下の居間へ行く毎日です。
あんなに沢山お世話してもらったのに、と自己嫌悪の毎日です。
でも今、同居のストレスに加え育児のストレスが重なりそこにガルガル期も来て正直私の心が限界です。
旦那には、毎日のように愚痴も言ってるし引っ越したいとかも言ってますが家を建てたいのであと数年待って欲しいって言われます。
実母は近々近くに引っ越して来ます、週1とかで泊まりいこうかな?って思ってる毎日です。

長くなりましたが
誰か同じ境遇の方など居ましたら同居のストレスを語りましょう〜

コメント

はるな

同居の悩みあったので続きです
義父が旦那や義母に注意されても寝てる娘に話しかけたりして起こすので私が「話しかけるから寝られないと思います」って言ってから、前まで私が避けてても根気よく(笑)1階に来ない?とか言ってきてたしある時は「良かったら預かってあげるよ」とか言ってきてたのにいきなりよそよそしくなってしまいました。
かえってそしたら私が気になってしまっててどうしようかと…

もうなんかどうゆう距離感で行けばいいのか分からなくなってきてて辛いです…

mck♡

同居めっちゃストレス
溜まりますよね( ノД`)
私もです。
義理ってなると
自分の親とは違うわけで
なんかどぉーやって接していいか
悩みますよね。

実母が近くに引っ越して
来られるって事なので
気分転換になると思うので
週1泊まりに
行ったほうがいいですよ!
私実家まで1時間30分ぐらい
ありますが
ストレスやばすぎて
週1帰ってます笑
3泊とかする時もあります(≧▽≦)

• はるな

はるな

ありがとうございます、ほんとにストレス溜まってて旦那には悪いけど愚痴が止まりません😭
    母が週一で遊びに来てくれて、帰った後恋しくて泣いてしまったり精神状態が酷いです😭

週一で帰られてるんですね!
    近くに越してくるのでちょっと行ってくるねってノリで行けるので行きやすくはなるんですが、あんまり頻繁だとだめなのかなあ?と思ってます、

一回行ったら帰ってこれなくなりそ〜(笑)

• 2月24日
  • mck♡

mck♡

愚痴を旦那さんは
    聞いてくださりますか?
    旦那さんに
    ストレスやばいから
    気分転換に週に何回
    泊まりに行ってもいい?って
    相談するといいと思いますよ♡

頻繁でもいいと私は思います
    でも義理両親達は
    どぉー思うのか とか
    思う時もあります( ノД`)

1回帰ったら
    居心地良すぎて
    ずーっと居たいって
    なりますよ(-´∀`-)

• 2月24日
  • はるな

はるな

聞いてくれます!
    来ないだ冗談交じりにあっちに住みたいなあーって言ってしまいました(笑)
    旦那も私が帰ってこなくなると思ってなかなか一人で泊まりは行かせてくれないんです(´・・`)まあ土日旦那が休みの日でもいいですよねw

たしかにどー思われるんですかね( ´∵`)
    悪く思われたくないから怖いですよね。

• 2月24日
  • mck♡

mck♡

聞いてくれると
    少しは気分が楽になりますよね!
    私の旦那は聞いてくれません笑

はるなさんが泊まりに
    行くと旦那さんが
    寂しいのかもしれませんね( ノД`)
    旦那さんも泊まりに行くのは
    ダメなんでしょうか?

ですよね(´△`)
    悪く思われてたら
    どぉーしょって思いますけど
    そこは旦那さんから
    義理両親に言ってもらう
    しかないですね(´・ω・`)

• 2月24日
  • はるな

はるな

聞いてくれないんですね( ´∵`)
    衝突とかあった時つらくありませんか?

多分平気だと思います…何でも楽しんでくれる人なので全く負担にはならないぐらいだと…
    近いし子供見せたいし!って気軽に連れてけばいいですよね。

• 2月26日