※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが4月から保育園に入るので、洋服が少ないです。どれくらい必要かと、NGの下着や他に必要なものも知りたいです。

10ヶ月で4月から保育園に入園します。
洋服が少ないので買いたそうと思っているのですが、 どんな洋服がどれくらい必要でしょうか?
ちなみに、下着は今ボディオールを着せていますが、NGの園もあるのでしょうか😅?
説明会が3月中旬と遅くて、準備にバタバタしそうなので、よかったら他にも必要なものがあったら教えてください‼️

コメント

くるみ

保育園は基本的につなぎの服はNGの園が多いですよ!
普通のTシャツや長袖Tシャツ、ゴムのズボンを5枚ずつはロッカーに常備するくらいなので、洗濯も考えると7~10枚ずつくらいはあった方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。やっぱり大量に必要そうなので、今ある洋服や肌着を使えないのはいたいですね😫

• 2月23日

うちの園は長ズボンや、ピタッとしたズボンがNGで、お気に入りのユニクロのレギンスが使えずで悲しかったです(笑)

チュニック?裾にフリフリが付いていない、半袖長袖を少し用意してみてはどうでしょうか?
汚しにいくようなものなので(笑)シンプルなシャツに柄がちょっと入ったような物にしてます。というか園がそういうシンプルなシャツを指定しています^^;
可愛いの着せたいんですけどね〜(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴたっとしたズボンがダメな場合もあるんですね!うちもユニクロのレギンスかなり愛用してるので、使えなかったらショックです😫💦

• 2月23日
®️

1歳前なのに、お股までの肌着はやめてくださいね〜って保育園あるみたいですね。
トイトレが始まったら、辞めてくださいってところが多いとは思いますが…
保育園には最低2セットは置いておくので、その他に回せるだけあればいいのかなとは思います。
保育園用を全部で6セットくらいあればいけるんじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。よく動くのでセパレートの下着だとお腹が冷えないか気になっちゃいます😅
    毎日洗濯できるとも限らないので、やっぱり多目に準備してた方が安心ですね!

• 2月23日
☆ねこ☆

先に園にサクッと電話してみてもいいかもしれませんね(^ω^)
ご挨拶がてら、用意しておかないと不安なので教えてくださいと。

我が娘の保育園はかなり緩いのでボディもOK、スカートOK、キャラ物OKです_(:3 」∠)_
キャラ物だめとか指定もあるので早めに知りたいですよね(・・;)

着替えの数はほかの方のコメントと同意見です(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園によってもかなりまちまちなんですねー。確かに電話した方が間違いなさそうですね😅
    キャラものがNGなこともあるのは知らなかったです😓💧

• 2月23日