※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について漢字で悩んでいます。客観的な意見を聞きたいです。

まだ先のことですが…
今日の健診でお腹の赤ちゃんが男の子だとわかりました✨
しっかり見せてくれました!笑
男の子だったら「こうた」くんにしようと夫とずっと話していたので「こうた」でほぼ決定なんですが。
漢字でもめてます😂
「こうた」の「た」は「太」で決定してるのですが「こう」の漢字で夫と意見が合いません😅
わたしは「孝太」か「宏太」が名前の由来や画数的にもいいのですが、夫はいまいちみたいで💧(この「こうた」くんの方すみません😥)

最終的には夫婦で決めないといけないとわかっているんですが、みなさんは、この漢字を見たときに客観的にどう思われるか教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

Mint

2つのどちらかなら宏太くんの方が好きです!でも「こう」の漢字はまだたくさんあるのでご主人の意見も取り入れつつ検討しては…😍?

miaAmi

早めに性別わかってよかったですね♡私も早く知りたいですー!
こうたくん、良い名前ですねっ
ざっくりですが、孝太は賢そう少し硬いイメージで、宏太は優しいイメージですね(^^)
ちなみに来月予定日の友人もこうたですが、男らしい強い子になってほしいという理由で紘太という漢字にするみたいです♪

YU0123

私は孝が好きですが、孝という字を使う名前の男性がなんで親孝行の孝なんだよと言っていました(*_*)そんなこと言う男の子嫌ですけどね笑

ハルまま

孝太君 良いと思いますよ♪

よく聞く名前だし
キラキラでは絶対ないし
ごく普通だと思います🙂

どういう由来か分かりませんが
意味がこもってるなら
素敵だと思います☺️✨

likey

私の好みは宏太くんですが、考太くんは頭が良さそう!(小泉孝太郎さんに引きずられてるのかなと思います笑)

なーちゃん

YU0123
ハルままさん
りゅうちゃんママさん
naoroさん
likeyさん

みなさんコメントありがとうございます☺️
まとめての返信すみません💦
あれから夫とまた相談して、この2つの候補から考えていこうとなりました!
まだ先なので、そもそも「こうた」ではなくなる可能性もありますが、みなさんからコメントいただけて参考になりました!
本当にありがとうございました✨