※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

頻回授乳中のママさん、家事やご飯はどうしていますか?産後の母親のサポートがなくなり、ミルクで寝かしつけるのが大変ですか?

頻回授乳中のママさん、自身のご飯やその他の家事はとうされてますか?😂もう、なーんにもできなくないですか?(笑)産後すぐは母親が来てくれていましたが、1カ月を過ぎ母親も帰り…
うちの場合、頻回授乳の合間のミルクで良い子に寝てくれなかったらもう終わりです(笑)

コメント

はるか

うちも二人とも頻回でしたが、多少泣かせないと家事回らなかったです!!(>_<)笑

• shikiby

shikiby

やっぱそうですよねー笑 泣いたらすぐ構ってたら1日何も出来ず終わりますよね(笑)

• 2月23日
きむ

寝てる間にご飯かきこんだり洗濯干したりしてました😂
起こしたらおっぱいなので静かーに動いてました😂

• shikiby

shikiby

わかります!(笑)やっと寝た時はそろりそろりで動きます😂

• 2月23日
もともと

家事はちょっと機嫌のいい間に細切れでやってました💦
お風呂掃除とか頼めるものは旦那に頼みました😭

ご飯はおにぎりとかすぐ食べられる物を買ってきてもらったり、夜中に作ったりしました😅

• shikiby

shikiby

旦那さんの存在大きいですよね😂旦那さんがいる時じゃないとご飯の仕込みも無理ですよね!

• 2月23日
モンブラン

そのぐらいの時期は自分のご飯は10時~15時の間には絶対に寝る時間があるはずなので、そのすきにしてました😅
ひどい時は授乳しながら食べてた事もありましたね😅😅
家事は旦那が帰ってきてから全てやりました💦
当時寝るのすごい遅かったです😅
おんぶやバウンサーを使うようになったら楽になりました😅

• shikiby

shikiby

バウンサー買うかすごい悩んで結局買ってないんですよね…
    バランスボールに座って抱っこしてます(笑)ただでさえ寝不足なのに夜も寝るの遅いとか辛過ぎますね…

• 2月23日
  • モンブラン

モンブラン

バウンサーは好き嫌い別れるようですね😣
    うちの子は六ヶ月の30分ぐらいいい子にしてくれたので重宝しましたが💦
    バウンサー乗せっぱなしもよくないですしね😣

• 2月23日
  • モンブラン

モンブラン

「六ヶ月の」は消してください😣
    予測変換が悪さしました😣
    ごめんなさい😣

• 2月23日
はな

夫が仕事中の自分のご飯は基本バナナか夫が居る間に作ったおにぎりを立ち食い&早食いでした😣
晩御飯は朝から合間をみて作ってるのに出来上がるの夕方の日もありました😰笑
掃除は夫が居る時以外しないし洗濯は合間をみてチョコチョコ干したり、自分の時間は0でした(´ー`)
最近ようやく少しは一人遊びが出来るようになったので
ゆっくりする時間が出来ました♪

• shikiby

shikiby

わかります!ご飯作ろうとしても無理ですよね!ゆっくりお茶飲む時間もない…😂早くひとり遊びしてほしいな😂

• 2月23日