※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoleen
子育て・グッズ

初めて耳鼻科に連れて行ったら、処置中に泣いて抵抗したせいで少し傷ができた。帰宅後、顔にポツポツができた。泣くとできるもので、回復までどのくらいかかるか心配。写真撮影が控えており、鼻水やポツポツが気になる。

今日鼻水鼻詰まりで初めて耳鼻科に連れていきました。

処置時、すごく抵抗しながら泣いていたせいか
はじめは少しおさえらせて傷できたかな?と思いつつ。

家に帰ってお昼寝中に顔をみると
点状出血?内出血?ようなポツポツが
耳、頬のあたりにできていました。

泣いたりするとできるものですが?
どのくらいでよくなりますか?

もうすぐ一歳で写真撮影など予定しており、鼻垂れも心配ですが。顔のポツポツも心配です🙇‍♀️

コメント

ふーたろ

うちも注射で結構なります
赤ちゃんはすごーく頑張って泣くと目の周りとかに内出血のような点々が出来るみたいです💡
うちは2〜3日で消えましたよ😊

  • kaoleen

    kaoleen

    なるですね💡
    必死で泣いて抵抗しますもんね😢今まで泣いてもここまでおさえられたことなかったから。。。

    数日の辛抱ですね
    安心しました!ありがとうございます!!

    • 2月23日
ちひろ

うちもなりますよ!首とか目の回りとか、二、三日で薄くなりますよー!最初見たときビックリしましたが押さえてギャン泣きしたりすると圧が掛かって毛細血管がはじけてるんですかねぇ?

  • kaoleen

    kaoleen

    数日で薄くなると聞いて安心です😢
    きっとすごい力が入って頑張ったんでしょうねっ
    鼻はすっきりですが。顔が痛々しくて💦
    ご回答感謝いたしまします
    少し様子をみてみます!!

    • 2月23日