※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンルー
子育て・グッズ

生後2日の子供の左耳の反応が悪いと言われました。3ヶ月後に耳鼻科で詳しい検査をします。経験者のアドバイスが欲しいです。

生後2日の子供なんですが、今日聴力スクリニーング検査の結果、左の耳の反応が悪いと言われました。簡易検査の為、決定ではないそうです。
右の耳は問題なしとの事なんですが、3ヶ月後に耳鼻科医による、ちゃんとした検査をします。
経験のある方等で、ちゃんとした検査をしたら大丈夫だったよとか、異常が見つかってどうしているよとか…色々教えて頂きたいです。
お願い致します。

コメント

チョコラスク

うちも片耳再検査なりました!
ですが、耳鼻科ではなく、退院1週間後の検診で同じ産院で受けましたが、再検査では大丈夫でした😊
再検査をパスできるまで不安ですよね💧
しかも3ヶ月後なら尚更💦

  • レンルー

    レンルー

    そうなんですね。
    再検査でパスする事もあるなら、少し安心しました😊
    3ヶ月って長すぎですよね…
    スクリーニング検査は90パーセントの確率で異常を見つけられるとか聞くので、不安で仕方ないです😔

    • 2月24日