※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nya
お金・保険

友達やコストコでたくさん買う夫婦は貯金しているのか気になる。自分は2000円の服でも迷う。どうやってやりくりしているのか知りたい。

友だちにもいるけど服たくさん買うママさんいるじゃん?
コストコに行ってもたくさん買う人!
そうゆう夫婦って貯金してるのかな?
どうやって上手くやりくりしてるんだろう(´・ω・`)
あたしは、2000円する服も迷ってしまうのにw

コメント

くみちゃん

めちゃくちゃ分かります(笑)
2ヶ月に1回とか決めてるんじゃないでしょうか?

みーまま

わたしも服に2000円も使っていいのかな、、、って迷いますww
お金の収入が多いか他でやりくりしてるのか、、、

ポケモン大好き倶楽部♡

お金に余裕があるんですよきっと(*^^*)♡

☆パン☆

私もずっと服とか買ってなくて、この間ものすごーーーーーーーーーーく久しぶりに買いました!
2枚で2130円!頑張った!(笑)

たくさん買う人いますねー!
たぶんいくらまでーとか、何ヵ月に一回ーとか決めてそこに標準合わせて余裕持たせとくんじゃないんですかねー?
そうでもしなきゃ金持ちでもない限り難しいですよね( ̄▽ ̄;)

しー

たぶん貯金してない人も多いと思います(笑)
うちの実家は裕福だとずっと思い込んでて(ゲームおもちゃ服なんでも買ってくれてた)大学に進学するぞ!お金出してください!と頼んだら実は貯金無いどころか借金してました(笑)

らいららい

知り合いで何人かいます。
年収も一般的です。

推測ですが、知ってる限りだと
生命保険とか医療保険かけてない。

どんぶり勘定(先月やけに給料多いと思ってたけど児童手当だったんだね~とか言ってて収入の把握してない。)

持ち家じゃない。

実家の援助が結構ある。(親とスーパーとか行って食料品買ってもらったり。)

あるだけ使う。貯金はない。

それかここでは節約してここだって時に上手く使う。(これが理想的ですね😃)

私も自分で働いてるのに2000円の洋服迷いますよ~

若いときはあるだけ使ってましたけど今はそんな事言ってられないので節約し過ぎない程度に細々と貯金してます。

でも専業主婦で子供3~4人いるのにママもいつも新しい洋服とか靴とかカバン持ってて、子供達もいい洋服きたり全員でお揃いの靴や洋服着せたりしてる人いますけどどうなってんだろって思います。(しかもメーカーもの。)

末っ子にお下がりじゃなくて新たに買うって凄いですよね~

不思議な方いますよね。

ひろ

私の知り合いは旦那さんの社宅で家賃月3000円という子がいます。
やっぱり会うたび新しい服着てますね>_<!
でも子供服はバースデーや西松屋であまり高いものは着せていないので、お金をかける所とかけない所をきちっと分けてる感じはします。

ぴぱぽ

コストコ行って
たぶん沢山買ってます💦💦
だいたい月1で1万から2万いかないぐらい。
でも、スーパーの無駄買いが減りました。

tanpopopon

貯金してない人はしてないです!

車とか時計とかにお金使っちゃう人もいますし😅

お金はあったらあったぶんだけ使う人結構いますよー😱

ママリ

服は買わないけどコストコではたくさん買います😱
日用品
洗剤系、ティッシュ系、除菌シートなどなどを約1万で半年ほど持ち
食費、冷食、保存、食調味料などなど約1万でやく半年から1年もちます😅

日用品なども月で割れば2000円しないので
コストコで大量買いし節約してます😂

ぴの助

子供はすぐサイズアウトしてしまうから西松屋とかバースデーやGAPが多いけど、大人はサイズアウトしないのである程度の物を買ってます。
2000円とかの服だとワンシーズンしか着れないことが多いので💦💦
高くていい物だとよく考えて購入も出来るので長く着れると思います(^^)
それでもちゃんと持家も車もあって貯金もありますよー!

萩ママ

私は結構買っちゃう派ですが、50%オフになった時や70%オフになった時に買いますよ(^^)
いつも買っているブランドは、50%の後に必ず70%やるので、その時に購入しています♡

保険は夫婦、娘入っていて、車も2台ありますが、やっていけてます😊

すっぱむーちょ

旦那の収入20、私の収入25で、財布は別で貯金65000円夫婦でして、支払い等除いても60000円は残るのでそこからマツエクとかへそくりとか服とか買ってます😀

mama

服買うのは趣味なのでついつい買っちゃいます。
自分の主人の子どものも。
でも車2台、持家、保険も夫婦子どもかけてます。
貯金もたくさんではないですが、できてます。
共働きなのと、節約するところはしてるからですかねー?
あとは流行りの物は安物を買って着なくなったらすぐ売ります!