※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

陣痛の間隔が短くて疑問に思っています。前駆陣痛から本陣痛への移行は早いものでしょうか。

40週4d初産婦です。
子宮口が開いてない、赤ちゃんがおりてきてないと言われ続けていましたが、
今日の検診でやっと
「子宮口3cm、赤ちゃんもおりてきてる」
とのこと。
早朝から30分おきくらいに、お腹がイテテテテとなっていたので、それも検診で伝えたのですが、
「まだ陣痛ではない。10分おきになったら連絡して!」
とのことで、昼前に帰宅しました(恐らく前駆陣痛との診断だったのだと思います)。

たまにくる痛みに耐えながら宮原選手の素晴らしい演技を見ていたんですが、どうにも間隔が短い気がするな…
と思い測ってみたところ、約8分おきでした。
8分おきで、30秒間ほど下腹部がぎゅーーっと痛むのが、3時間ほど続いています。

これは本陣痛でしょうか…?
昼前に陣痛ではないと帰されたばかりなのに…?
前駆陣痛から本陣痛まで、こんなにすぐ進むものなのでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

初めまして(^^)‼︎
私も初産婦ですが、勘違いでもいいので、陣痛かな?と思ったらすぐに病院に連絡した方がいいみたいですよ😳💡

ほんとに赤ちゃんのタイミングなので、この何時間でもコロコロ変わると思います(´°ω°`)

私は看護婦さんに、間隔測って ん?と思ったら絶対連絡してね!と言われてますʕ•͡•ʔ

ドキドキかと思いますが、お互い頑張りましょう😭❣️

経産婦でないのにすいません😭👏🏻

• まゆ

まゆ

返信ありがとうございます!
    今日の午前中に診てもらったばっかりなのに、もう電話していいのか…?
    と躊躇してしまってしました。
    何時間でもコロコロ変わるものなんですね!
    もう少し様子みて、変わらなければ電話してみます!
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月23日
こゆち

本陣痛っぽいですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡頑張ってください💗💗

• まゆ

まゆ

ひゃーそうなんですかね!?
    あまりの急展開で、どきどきします…
    ありがとうございます!頑張ります!

• 2月23日
R.R.R

2人目の時に検診で「3センチ開いてるから、陣痛きたらうまれるねー」と言われその病院の帰りに陣痛の痛みがきて、まさかと思ってましたが陣痛だったみたいでその日に産まれました!
病院に一度連絡した方が良いと思います🤗
3人目の時に、まだまだ大丈夫だろうと家にいたら、いっきに5分間隔になっていて危うく家で産むところがでした💦

• まゆ

まゆ

3人のママさん!尊敬いたします。
    もしかしたら今日中に会える可能性もあるということですね!
    急にどきどきしてきました…
    もう少し様子みて、病院に電話してみます。ありがとうございます!

• 2月23日