※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

10ヶ月半の赤ちゃんにカッテーズチーズを食べさせる予定ですが、おススメメニューと加熱の必要性について教えてください。とろけるチーズはもうあげてもいい時期でしょうか?

10ヶ月半で離乳食は3回、後期です!
来週カッテーズチーズを食べさせる予定ですがおススメメニューありますか?加熱は必要ないですよね?

ちなみにとろけるチーズなどはもうあげてもいい時期なのでしょうか?

コメント

にんじん69

とろけるチーズは上げてませんが、粉チーズは離乳食使ってます!
カッテージチーズチーズはあげたことないです(>人<;)

• a

a

回答ありがとうございます😊
    次は粉チーズあげてみます!調理しやすそうですね◡̈⃝︎

• 2月23日
みいたん

うらごしタイプのカッテージチーズにミニトマトやほうれん草和えただけの謎の料理あげてました( ͡° ͜ʖ ͡°)笑
確か加熱はしなくても平気だった…筈です。とろけるチーズはあげてないけど、1歳からのスティックチーズとかはあげてます!

• a

a

その組み合わせあいそうですね✨
    真似させてください!!
    とろけるチーズは若干早い気がするのでしばらくやめておきます!

• 2月23日
まめ

とろけるチーズもあげてますよ。
塩が入ってるので少量にしてます。
カッテージチーズはそのままでも大丈夫です。ただ少し食べにくいので熱を加えて滑らかにしたり、さつまいもと和えたりしてました。

• a

a

確かに塩分多そうですもんね!少量からはじめてみます♪
    食べやすいようにしてみます!

• 2月23日
あっけん

カッテージチーズあげてます。わたしは裏ごししてないもので、最初だけ裏ごし器でやってました。

日は通さずあげました。

角切りのさつまいもとあえるのがうちは好きみたいです。

• a

a

裏ごしの物あるの知らなくて普通のやつ買ってしまいました!💦なんとかなりますかね✨

サツマイモいいですね!サラダみたくて美味しそうです♪

• 2月23日