※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

出産後のお七夜や命名式について、どのようにされたか知りたいです。退院後に命名書を購入しましたが、一般的なタイミングや方法が知りたいです。

出産後は、いろいろなイベントがあると思うのですが、みなさんはお七夜、命名式はされましたか?
問題なく退院した場合、退院後の翌日か翌々日くらいかとは思うのですが…。
アカチャンホンポに印刷可能な命名書が売っていたのでとりあえず買ってみました。そういったイベントがあること自体知らなかったので、どのようにされた方が多いのか知りたいです!

コメント

あもも

私はまだ入院中だったので、
命名書を作って写真だけ撮りました🎵

• モモ

モモ

ありがとうございます!

• 2月23日
あき

お七夜やりました(o^^o)
正解かはわかりませんが、なんとなくでやりました!

産まれて7日目のその日に子どもの名前を書き、さらに台紙に手形、足型もとる用紙があったので記念にとり、最後に家族写真を撮りました♬
お祝いなので紅白のおまんじゅう?みたいなやつと、お赤飯を食べました!
おまんじゅうは何か色はピンクと白で中身はないおもちみたいなやつです!名前は忘れちゃいましたが笑

• モモ

モモ

ありがとうございます。
    手形や足型もとったんですね!良い記念になりますね!

• 2月23日
mamamama💓

どちらもしてないです!

• モモ

モモ

ありがとうございます!

• 2月23日
ちゃーや

どちらもしてないですし、お宮参りもお食い初めもしてないですよー!

• モモ

モモ

ありがとうございます!

• 2月23日
ゆんゆん

お七夜、命名式、お宮参り、お食い初めしませんでした。初節句とハーフバースデーはやります。その時に写真撮りします。

• モモ

モモ

ありがとうございます!

• 2月23日