※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の後追いが酷くて家事ができない。後追いが酷い時の家事対応について参考にしたいです。

明日で10ヶ月になる男の子のママです。
最近後追いが酷くて、朝起きて30分もしたらぐずりだしてもう一日中ベッタリで家事どころじゃない1日を送っていて、後追いが酷いとき皆さんは家事どうしていますか?参考にしたいです。

コメント

みーまま

ずっとおんぶでした😭

• I

I

そうですよね(><)
    抱っこ紐使う日もあるんですけど
    もう肩も腰も大変なことなりません?

• 2月23日
  • みーまま

みーまま

なりますね😂😂
    でも気合いしか無くて😅
    ひとり遊びを覚えてくると楽になりますよ🤔

• 2月23日
  • I

I

気合いですよね(><)
    ついこの前まではよくひとり遊びしてくれてたんですけど、急に後追いが激しくなってもう15分持てばいいほうです(><)

• 2月23日
  • みーまま

みーまま

ちょっと待ってね〜と放ったらかしにしてみたりも2人目は特にしました😅😅
    足元くっついてくるので結局やりにくいですけどね😑💦

• 2月23日
ぴよ🐤

抱っこ紐して家事してました(´^∀^`)

• I

I

やっぱり抱っこ紐ですよね(><)

• 2月23日

朝寝や昼寝をしている間にお風呂掃除トイレ掃除をし、ご飯の用意はずっと足元にいますwww
火を使うときは危ないので歩行器に乗せてコンロ付近に来れないように左足で歩行器抑えてます😂

• I

I

歩行器は私も大活躍してます(><)
    そのせいかはいはいもしなくて、すこし困っていますが、、、笑笑

• 2月23日
はらぺこ

足に絡みつかれながらご飯作ってます( *o* )
掃除はおもちゃに夢中になってる時にちゃちゃっと、洗濯は旦那が帰ってきてからです!
最近は「待っててね~」というと少し待てるようになったので、トイレに行けます😂

• I

I

旦那が、帰ってきてから私も、洗濯取り入れたりしてます。笑

• 2月23日
ぺちか

同じく家事ほとんど出来てません😭
洗濯と離乳食と洗い物がやっとで、掃除は部屋を日替わりでお昼寝の時間になんとか💦
夕ご飯もしょっちゅう買ってきただけとかになります💦

でも7ヶ月から後追いされてたので、家事できない日々に慣れてきてしまいました…旦那ごめんって感じです…笑

• I

I

夕飯、私も買ってきたものとかお弁当とかが続く日もあり旦那には本当申し訳ない気持ちがあります(><)

そのうち後追い生活にもなれそうですよね。笑

• 2月23日