※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが初めて白身魚を食べた後、お腹にポツポツの痕ができたが、アレルギーか心配。食事後に変な顔をしたが、おっぱいを飲んで機嫌が良くなり、寝たり起きたりの繰り返し。明日病院へ行く予定。

生後6ヶ月で、今日初めて白身魚(鯛)をやりました。
今オムツ交換でお腹を見たら、ポツポツの痕みたいなのが薄らとありましたが、アレルギー反応の痕なのでしょうか?😫💦
10時半・・・変な顔はしたけど食べてくれて、でもグズグズで今日は半分程度でやめました😵
おっぱいを飲ませたら機嫌も良くなり、しばらくして用事の為車で出掛けましたが、泣いたりもなくちようど眠い時間でもあったので寝てたり降ろした時に起きたりの繰り返しでした。
13時半〜14時半・・・お昼寝
14時40分・・・オムツ交換の時に薄らポツポツ
って感じです💧
急きょ役所に行かなきゃいけなくなってしまい、栄養士さんから食べてから2時間目安と言われたので😓
明日から病院休みなのでまた月曜にやってみようと思ってますが、アレルギーだったんでしょうか?😭
大丈夫でしょうか?😭

コメント

ひよこ

心配であれば、病院行ってみてください。
大多数は食べて2時間くらいまでに出るみたいですけど、そうじゃない場合もありますよ💦💦‥私が後者なんですが😣
痕を見てもいないので、こちらを読んでる方は安易に大丈夫とは言えないと思います。
アレルギーは素人判断すると危ないので、病院行ってみた方が良いですよ!