※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童
ココロ・悩み

おっぱいが張らなくなり、搾乳できずに困っています。旦那にも相談できず、罪悪感も抱いています。要因は入院中の3女の状況にあります。

おっぱいが張らなくなってきました
旦那になんて言えばいいかわからないし、罪悪感で胸がいっぱいです

というのも今3女が入院中だからです
健診で体重の増えが悪く、院長先生に13日に診てもらってと言われ診てもらった結果やはり体重の増えは悪くしかも羊水過少症でした
そのため大学病院に緊急搬送され、そのまま入院となり検査したらやはり同じ結果で先生達が話し合った結果
14日にバルーン処置15日に促進剤と大きめのバルーンを使い、6時間で生まれました

そのため旦那や周りの方(旦那の知り合い)は母乳をあげなきゃと言われ、最初からミルクなんて駄目だと言われてました
散々旦那と話し合い、協力してくれるならと条件を出して搾乳してあげることにしました 

ですが、退院前日と退院してから2日間は張って痛かったのに昨日今日と痛みもなく張りもしません
搾乳しても出ないのが怖くて出来ずにいます
旦那は金銭面や育児を出来る限り協力してくれると言ってやってくれている分なんて言えばいいかわからずツライです
張らなくなってきた原因が少なからず私にある分泣きたくなります

コメント

ガムボール

出産おめでとうございます☆色々大変でしたね(>_<)周りの方は何故母乳じゃなきゃダメだと言うんでしょうか⁇体重が増えれば、今はミルクでも良いと思えませんか?ウチも第一子は入院し、頑張って搾乳しましたが、病気があった事やいつ退院できるのか?等の不安でストレス半端なく、そしてやはり直乳には叶わず、母乳を諦めました。なのでその切なさも分かりますが、上に2人のお姉ちゃんも居て、更に大変だと思います(>_<)搾乳にも時間をとられますし、ミルクでも大丈夫ではないですか?優しいですよね!協力的なご主人!全て受け入れてくれますよ!何が起こるか分からない妊娠、出産です!河童@復活さんのせいではありませんよ(^-^)

• LaLaLaメンタルクラッシュ@ゴリ河童

コメントありがとう御座います
    ありがとう御座います、本当にバタバタでした
    多分免疫などのことがあるから、母乳母乳と言うんだと思います
    後上二人は最初は母乳をあげてからミルクだったというのもあるのかなと
    私も体重さえ増えればミルクでもとは思ってます…。
    アナイスさんも大変だったんですね💦
    切ないし申し訳ない気持ちになりますよね

ありがとう御座います
    なんとか頑張って話してみます
    伝わればいいんですが😥

• 2月23日
ゆいたんママ

なんでミルクじゃダメなのでしょうか😢?初乳ということでしょうか🤔?
その状況ではなかなか母乳飲ませてあげられないし、飲ませないとおっぱい張らなくなりますよね😭仕方ないことだと思います😭全然あなたのせいじゃないですよ!!
私も最初なんとなく楽そうだから完母目指して頑張ってましたが、体重が思うように増えなくてミルクもあげました!元気に大きくなってくれれば母乳でもミルクでもどっちでもいいと思います😊

やはり初乳や免疫面があるみたいです
    あとは上二人は最初は母乳だったから余計かなと…
    やっぱり直母ではないし、搾乳してではなかなか出なくなりますよね😥
    そう言っていただけて有り難いです
    私も元気に育てばとは思うんですが、上二人が風邪を引きやすいから余計言われてしまい悲しくなります😢

• 2月23日
®️

がんばったところでおっぱい問題はどうしようもないかと思います。
出ないもんは出ないですもんね。
それこそ、男の人や出産をとっくに終えた人に「おっぱい出して!」って言ったって出ないのと同じだと思います。
最初からミルクなんてダメって誰が決めたんですかね?
じゃあミルクで育ってきた人間みんなダメなんですかね?

母乳はもちろんいいのはみんな分かってますが、ミルクがダメって意識変えて欲しいですよね!

本当におっしゃる通りだと思います😢
    病気などの訳があって最初からミルクの方はよくて何故、兄弟姉妹が居る方は駄目なんでしょうか?

本当にそうです
    ミルクでも母乳でも風邪は引きますしね(´・ω・`)

• 2月23日
まる

出産おめでとうございます!
多分なのですが差し乳になったんじゃないでしょうか?
私も産後入院中は張っていたのに退院後張らなくなり心配になって調べたら、おっぱいが張るのがたまり乳、張らないのが差し乳らしいです。
わたしは差し乳なのですが、張らなくてもちゃんと出ましたよ😊
ミルクでもいいと思うんですけどね😖

ありがとう御座います
    差し乳になってしまったんでしょうか😢?
    怖いですがちょっと搾ってみます
    ミルクが駄目なんて考えがなくなってほしいです

• 2月23日