※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝不足。最近涙が止まらず息苦しさを感じる。心が弱っている自覚あり。どうしたらいいでしょうか。

元々生まれた時からあまり寝ない子でした。
今は9ヶ月で完母です。

夜、2時間ぐらいで泣いて起きてしまいます。
母乳で寝てくれる時もありますが、大体そこから1、2時間寝ません。
夜19時から朝6時までこの繰り返しです。
昼は1時間の昼寝が2回です。

もうそんな生活に大分慣れてきたと思ったのですが、急に涙が止まらなくなりました。
子どもと同じ空間にいると息苦しいです。
心がザワザワします。
心が弱っている自覚があるのですが、
こういう時はどうしたらいいのでしょうか。

こんな自分に戸惑っています。

コメント

まめすけ

まずはお疲れ様です!!
ゆっくり眠らせてもらえたり一人で買い物に行かせてもらえたりできませんか?自分のためだけの時間を作りましょう!

そして、すぐには無理かもですが夜間断乳してみてはいかがでしょう?私は8ヶ月のころ夜間断乳して1回起きるか起きないかになりゆっくり眠れるようになりました!

ゆい

夜間断乳は考えてないですか?
夜も飲んでる間はやっぱりちょこちょこ起きてしまうみたいです。
でも飲んでも寝ないのであれば、昼間の活動が足りないとかでしょうか?
赤ちゃんでもショートスリーパーな子もいますので、お昼寝そんなにいらないって場合もあるかも知れませんね!

もちもっち

息子と同じです!
おつかれさまです😊

支援センターなどには通ってますか?
外出されてますか?
頑張ろうと思ったらしんどくなります!
家にいても色々考えてしんどくなります!

aktmng

こんにちは😊
わたしは母乳の出が悪くて母乳のあとにミルクを足さないと寝てくれませんでした。
2ヶ月の時に心身ともに疲れきってしまって完ミに切り替えました。
それから気持ちがとても楽になって余裕をもてるようになりました。
完母だということでミルクは拒否があったりするかもしれないですが、ミルクを試してみるというのはどうでしょうか?ミルクのほうが腹持ちがよく寝てくれると聞いたことがあります。
なにもアドバイスになってなくてごめんなさい。
でも一緒にがんばりましょう😭💓
同じ悩みを抱えてるママがここにはたくさんいるので、りるさんだけじゃないはずです❤️
私も母乳のことで悩みまくって泣きまくってた日々がありましたが、ここでみなさんの意見など聞いて楽になったりしました💓

あーか

うちもそうでしたo(>_<*)o
寝ない子で、9ヶ月ごろは30分〜2時間おきで昼寝もほとんどしなかったです(´・ω・`;)
たくさん遊ばせたり、歩き始めが早かったのに全然疲れて寝るとかなくて…
なので夜間断乳してかなり楽になりました。。。

m

毎日お疲れ様です !!
ほんっと睡眠不足って
ストレスだし、いきなり涙出てきたり
睡眠ってほんとどんな人間であろうと
大事だなと出産してつくづく思います😫
私も今第2子目が誕生して
睡眠不足で毎日毎日上の子に
イライラして なんか寝顔見ると
泣けきて。。。現実逃避したい日だってありますよね。
お互い頑張りましょうね😭😭

らら

お疲れ様です!
この時期までずっと寝不足はきつすぎる(T . T)
ミルクは飲まないのでしょうか?
見るかならもう少し寝てくれそうですよね!

  • らら

    らら

    離乳食でお腹満たされてきたらたくさん寝てくれるようにもなりますよ⭐️

    • 2月23日